自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年5月30日火曜日

「お名前.com」はやめた方がいいかもしれない





ここはダメな匂いがしてきた\(^o^)/









ドメインを取得するなら!



的な感じでググると
一番上に表示されるくらい有名で

まあ、ここなら安心だろうと
お名前.comでドメインを取得しましたが

なんか危険な香りがします。




Whois情報





以前に記事にもしましたが

新規登録の時に
「Whois情報代行」の欄にチェックを入れてないと

「あとで変更すると課金ですよ」
ってゆー、ただの罠。



この時点で
「ちょっと怪しいな」と思い始めてますが

今日
お名前.comから不可思議なメールが来ました。




【重要】お名前.comドメイン情報認証のお願い





何かと思ったら



登録したメールアドレスが正しいかどうか確認するから
送ったメール内のURLへアクセスしやがれください

早くしないと
取得したドメインが無効になっちまうぜ!

とのこと。



お安い御用でいっ!(`・ω・´)



ってなノリでメールを開いたけど
URLが思いっきり黒字。



サイトに飛べねーじゃん( ´゚д゚`)



ってことで調べたら

メールやメッセージに貼ったURLに
スペースや改行があると飛べないらしい。



もう、この時点で
お客さんに親切な会社ではないですよね

アクセスしてくれと言って貼ったURLが
わざわざ飛べない仕様で送り付けて来るとかもうね…



まあ、なにか理由があるんだろうと
気を取り直して




  1. メール内のURLをコピーする
  2. メモアプリなどにペーストする
  3. 空白や改行を直す
  4. 直したものをコピーして、ブラウザから飛ぶ




なんてめんどくさいことをやって
サイトに飛んでみたら



システムエラーです\(^o^)/
お客様センターに問い合わせてね!☆(ゝω・)v



だそうです。意味がわからない。




ということで





これまでの流れで
思いっきり心が折れたので

さっそくネット上のレビューを見てみたら
やっぱり、なかなかの会社みたいです。 ←



「お名前.com」は長く使わない方が良さそうですね

しばらく様子見て
スタードメインかムームーに変えます(´・ω・`)



まあ、「お名前.com」の利点は



「安い」ってくらいでしょうかね。今のところは。








よくこれで
「ドメイン おすすめ」検索で一番上に来るなー

もうちょっとマトモなサービスして欲しいですね。



今日一日イライラしすぎたので
田舎の風景に癒されて寝ます(つ∀-)オヤスミー





0 件のコメント:

コメントを投稿