自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年5月30日火曜日

ヨメレバ「無効な広告リンクだお\(^o^)/」





なんてこったい。









無効な広告リンクです





私はブログ内で本を紹介する時なんかは
ヨメレバを使ってますが



↑こーゆーやつね。




ドメイン取得してアドセンスに申請しなおしたあたりから
アクセス出来なくなりました。



クリックすると









誠に恐れ入りますが
現在この広告リンクは使われておりません。



(;・∀・)ハッ?




ということで調べてみました。




アマゾン、楽天に異常なし





ヨメレバは
アマゾンや楽天などのアフィリエイトを
ひとまとめに出来るブログパーツなので

アマゾンや楽天
もしくは提携した「もしもアフィリエイト」に問題があるのかと
血眼になって試してみましたが

アマゾン、楽天で個別に商品を貼れば
なんの問題もなく、アクセス出来ます。



もちろん、違反通告も来てません。



と、いうことは
「ヨメレバ」か「もしも」に問題があると
登録情報などいろいろ調べてみましたが

なんの異常も見当たらず
普通に通常営業してました。



なにこれ?( ´゚д゚`)



どんだけ調べても出てこないということは
このトラブルのファーストペンギンですな。 ←嬉




推測





ちょっと前に独自ドメインを取得したため
URLの変わったブログでアドセンスに申請し直して

今、審査を受けてる途中なのですが



これが怪しいですよね。



おそらく
アドセンスで何かあったかと踏んでおります。



審査が通ってブログ内に広告が出た時に
ヨメレバが普通に動いてくれればいいですが

動かなければ、もう
アマゾンのパーツを貼るだけにします。

ヨメレバ貼っても
使えないから意味ないし(´・ω・`)



ブログをガチで運用するとなると
こーゆートラブルがあるからめんどくさいんですよね。








解決したら、また記事にします(`・ω・´)





0 件のコメント:

コメントを投稿