明日の朝も3時起き

無駄に早起きなおじさんが暴走するブログ

Music的な 無駄に考察する

音楽について「リアル」とか「ワック」とか真顔で言ってくるなし(´・ω・`)

投稿日:2017年6月17日 更新日:

 

私には、どうでもいいことですよ(´∀`*)

 

 

エンターテイメント

HipHopでよく議論になるアレですね
リアルとか、ワックとか。

これの全ての正解は

取りようによっては「リアル」だし
取りようによっては「ワック」です。冷めてんな。

 

これはプロレスラーを応援してるのと同じで

平成維新軍かnWoのどっちが正義か?
そんな感じのことです。わかりづれえ~( ´゚д゚`)

どちらにも正義の根拠はあるので、リアルだのワックだのという話はそのビーフを楽しむエンターテイメントですね。

なので

私に「こいつはリアルだ」とかの話を真顔で言ってこないでね☆(ゝω・)v

 

まーけてぃんぐ

リアルとかワックとかは
一種の販売戦術です。

ちょっと前の50centが解りやすいですかね

色んなラッパーをDisしまくれば炎上して注目されて曲が売れるというカラクリです。

 

50cent率いるG-Unitはそんなことしなくても
ラップセンスがDreやEminemの目に留まるくらい素晴らしいのですが

炎上マーケティングでさらにその売り上げを伸ばした感じですよね。

 

Eminem – You Don’t Know ft. 50cent,Cashis,Lloyd Banks

これなんて抜群にかっこいいな。

 

私にそこまで熱はない

これはもちろん
「どっちを応援するか」みたいなエンタメだと捉えてるので

別にリアルだろうがワックだろうが

良いと思った曲を聞くだけですし
いまいちなら聞かない。それだけですね。

 

アメリカの文化を日本語でなんやかんやとか
HipHopシーンがうんたらかんたらとか

極論を言えば

「音楽」そのものが全てヨーロッパの影響を受けてるものなので

HIPHOPは全てワックです\(^o^)/

「完全なオリジナル」じゃないからね。

 

なので

プロレスラーを応援する気持ちで楽しむ
私みたいに「良い曲か、いまいちか」で楽しみましょう。

リアルとかワックとか

きっとアーティスト同志にとっても
フタを開いたらどうでもいいことですよ。 ←

争いなんてそんなもんです。

 

50Cent – No Romeo No Juliet ft. Chris Brown

いい曲書いて、エロかっこいいPV撮ってくれればそれでいいんですよ(´∀`*)

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-Music的な, 無駄に考察する

執筆者:

関連記事

no image

おっさんが恋愛市場に向けて自己PRする

いい人キャンペーン中です。 婚活に必要なのは自己アピールですよね! と言うことで自分を売り込みに行こうと思うのですが 自分で自分のいいところを言ってもただおっさんが自慢してるだけというとっても残念な記 …

【人生論】「もっと早く知りたかった」と思う時期に知るのがベスト

  若い頃に知ったとしても、身になってないと思いますよ。   Follow me!

no image

「音楽」じゃなくて「音学」になっとらん?

日本のミュージックシーンは もっと面白くていいと思うんだ(´∀`*) 音楽と音学 私はおもしろいものが大好きでユニークでボキャブラリーがあって 創作意欲を掻き立てられるような楽しいものが好きです。 で …

no image

仕事が早く終わって家でヒマする幸せ

建築業の特権ですね。 最高です 会社にもよると思いますがたいていの建築業はこれがあります。 やり終(じま)い。えっちな名前だ。 「ここまでやったら帰りましょう」的なとっても美味しい一日がちょくちょくあ …

no image

やっぱり書評は強いです

このブログの主力ですね。 検索エンジン 1日に1回はGoogleのアナリティクスで この(くだらない)ブログを読んでくれてる人はどーゆー感じなのかな~と 記事を書く参考程度に見てますが ほとんど、読ん …