無駄に考察する

雑談力は「笑い」より「発見」

投稿日:

そんな視点があったのか!的なね。

天才と凡人の差は、まさにここ。

話がおもしろい人って
もう我々とは視点が全然違うと言うか

思考回路が神がかってますよね。

「へえ~そんな見方があったんだ!」
と、いつも感銘を受けております。

ゆえに天才な方々は

その独自の視線が災いして
発言がSNSなどで炎上するのも特徴の1つですね。

常識的なつまらない発言なら
炎上もしませんし

人とは違う視線を持ってるから
常識に囚われた人たちが反論してくるんです。

この「発見する力」が、大人の世界になればなるほど
雑談力には凄い威力を発揮してる気がしますね。

「話がおもしろい人」とは

独自の視点で
物事をおもしろおかしくプレゼンできる人です。

この男の視点を超えるやつは見た事がない。 ←

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-無駄に考察する

執筆者:

関連記事

パチスロプレイヤーと付き合わなければならないなら、「バカにする」を前提にしよう

  ただの愚痴記事です。 ←   Follow me!

あらゆることにトキメキながら、あらゆるものに絶望して期待せずに生きろ by 『日本再興戦略』

  「自己中」、ここに極まれり。   Follow me!

no image

あと70年くらい人生があるわけだが

何しましょうねえ(´∀`*) 今日、ふと「100歳まで何するよ?」という話題になったので 考察してみましたよ。 体を鍛える 将来、人間はたんぱく質で出来た体を捨てて機械の体にチェンジすると予想してます …

目標はスピード達成を目指した方が、質も成功率も高くなる by 『時給思考』

  仕事術メモです。   Follow me!

no image

めんどくさい事はしないことにした2017

自分の人生を生きやすくカスタムする。 全ての決定権は、我が手中。 ←ちゅうに ザ・気分屋スタイル 私は気分屋です。かなりの。 たいていメールのやりとりは私で止まります。どうかすると仕事のメールも返しま …