無駄に考察する

雑談力は「笑い」より「発見」

投稿日:

そんな視点があったのか!的なね。

天才と凡人の差は、まさにここ。

話がおもしろい人って
もう我々とは視点が全然違うと言うか

思考回路が神がかってますよね。

「へえ~そんな見方があったんだ!」
と、いつも感銘を受けております。

ゆえに天才な方々は

その独自の視線が災いして
発言がSNSなどで炎上するのも特徴の1つですね。

常識的なつまらない発言なら
炎上もしませんし

人とは違う視線を持ってるから
常識に囚われた人たちが反論してくるんです。

この「発見する力」が、大人の世界になればなるほど
雑談力には凄い威力を発揮してる気がしますね。

「話がおもしろい人」とは

独自の視点で
物事をおもしろおかしくプレゼンできる人です。

この男の視点を超えるやつは見た事がない。 ←

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-無駄に考察する

執筆者:

関連記事

目標はスピード達成を目指した方が、質も成功率も高くなる by 『時給思考』

  仕事術メモです。   Follow me!

no image

「孤独死」の何が嫌なのかが全く理解できない

売れ残ったおじさんの主張。 理解不能 私はこのままだとほぼ確実に孤独死を迎えることになりますが そんな話をすると「嫌じゃない?」って聞いてくる方がいます。 これは「寂しくない?」って話だとは思いますが …

あらゆることにトキメキながら、あらゆるものに絶望して期待せずに生きろ by 『日本再興戦略』

  「自己中」、ここに極まれり。   Follow me!

no image

自宅がライブ会場

ネット配信って凄いな。 これぞ、現世の理 SNSのみならずライブ配信サービスは着々と広まってますが これアーティストならやった方がいいですよね。 数十人、数百人単位のところで演じるくらいならネット配信 …

no image

「安定」から全力で逃げるおじさん

逃げろ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!! 男の悲しい現実 男性は社会で、女性は家庭でそれぞれが活躍できるように創られてるので 夫婦でお互いの意見が合 …