自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年6月25日日曜日

ラブドールにAI積んだら人類終わるな





日本人にこーゆーことやらせたら世界一ですよね。 ←








少子高齢化どころの騒ぎじゃないぞ(´・ω・`)





ラブドール





今や市場が凄い事になってきてますので
知ってる方も多いと思いますが

世の男性を熱狂させてる
例の人工彼女たちですね。



ちょっと前に
大手のオリエント工業さんが
東京でラブドールのイベントを開催し

多種多様の方がレポに行って
大注目を浴びてた模様です。



私も某ブロガーさん達の記事を見てビビりましたが



もうこれ
人間じゃん( ´゚д゚`)
ってレベルでした。




人類のピリオド





今はまだ認知も少なく

こんなんキモオタだけだろwwww
的な扱いですが

このまま進むと
人類の歴史に終止符を打つ可能性もありますよね。



これだけリアルにダッチワイフを作る技術があり
巧妙に男心をくすぐるAIが彼女たちに積まれたら

気難しい乙女心を持つ女性に群がる男性は一気に減り



恋愛に対して
単純な思考しか持たない男性は

なにからなにまで
自分のタイプそっくりそのままのパートナーを作るようになります。



そうなったらもう

世の女性たちは
ラブドールの男性版を作るしかなくなりますね。



ということは



子供は当然、出来なくなります\(^o^)/オワタ




アンドロイドの世界





世間の夫婦を見ててもそうですが
「相手に不満がない!」って方はまずいないので

不満がないパーフェクトな人間を
人工的に誕生させる技術が出来てしまったら

あっさり離婚に応じる夫婦がどれだけいるのか
って話ですよね。



まず
「いやー結婚して良かったよ~」
なんて話は一切聞かないどころか

「結婚なんてするもんじゃないよ~」
って話しか聞かないので

男性は結婚をためらう方が多いです。



この
「結婚するもんじゃないよ~」の内訳は
ほぼ、パートナーに対するものなので

そんな話しか聞かない世の男性たちは当然
女性にアプローチしなくなります

これが巷で言う「草食化」の実態ですね。



そうなると当然

草食化する男性に
世の女性たちは不満を持つことになります。



人間である以上
相手が誰であろうと

付き合いが長くなればなるほど
小さい不満が出てきて

必ず、大きくなります。



ここで不満が爆発し
「離婚だ!」ってなると

まず法的な手続きがめんどくさい
財産やらなんやらで泥沼化する恐れもありますが



アンドロイドが相手なら

不満があっても我慢することなく
とっても簡単にさよならできてしまいます。



この利点が個人的に
とっても恐ろしい(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクブル



アンドロイドの技術が世界をどう変えるのか
私はとても興味津々で目が離せないのです。



人間が持つ無限大の知能と好奇心が
リアルな人間のすべてを超える日は

いつかは確実に来るでしょうね。




なーんてね!☆(ゝω・)v





なんとなく不安な要素を煽ってますが

今のところAIでは
人間の「想像力」などには到底及ばないので

RPGの村人くらいの受け答えしか出来ません。



つまり
プログラムされた感情のみの対応となるので
とっても味気ないのです

もちろん、そのぶん
相手の不満にムカつくことも無くなるわけですが。



このまま技術が進んだら
あらゆる感情を表にするようにもなり

「相手が不満に思うような行動をしない」うえに
「相手が欲する行動をする」等の

パーフェクトヒューマンが誕生するとは思いますが



それが完成する頃には
不老不死の技術もあると思うので

まあ、平たく言えば
もう繁殖しないよね!ってなりますね。



こーゆー技術の進化を見ると

なんとなく
人類の未来はそっちに向かってるんじゃないかなー

と思っちゃいますね。



ストレスフリーが生み出す、サピエンスの未来です。








「花がキレイだね(´∀`*)」



と思えてしまうAIが出来たらガチで終了だな。





0 件のコメント:

コメントを投稿