自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年6月10日土曜日

探し物が見つからない人です





1分探して見つからなかったらあきらめます。









整理整頓とかゆー苦行





私は整理整頓が大嫌いです。



という突然のダメ人間発言。



「必要な物だけ」をすぐ側に置いておきたい派なので

他人が見たら散らかってるように見えても
私は把握してるのです。

そーゆー人って多いんじゃないかなー。



しかしながら
数か月数年と使わないような物で

「あっ あれってどこやったっけー?」
ってのが稀に出て来るのですが

もちろん、どこにしまったかは
記憶にございません\(^o^)/



そーゆーのは
どんなに大事な物だろうが

1分探して出て来なければ
次に気分が乗る時まで探しません。



あれがないと困る!
ってものでも

意外となんとかなりますしね。 ←




すとれすふりー





探し物が見つからない状況って
ものっすごくイライラするのです(´・ω・`)



なので、最近は
探さなくてもいい状況を作ると言うか

探さないといけないようなものは
最初から手元に置かないようにしてます。



ネットサービス関係はクラウドに保管すればいいし
読んだ本のことはブログにまとめておけば
あとでグーグル先生に探してもらえばいいし

書類やらなんやらは
専門家の方に預かってもらえばいいですしね。



そもそも
「自宅で大切に保管してください」とか
バカです。 ←

家電の保証書とかスマホにダウンロードか
最悪、写メでいいでしょ。



保険関係やらもそうですが

そんなに大事なものなら
別の方法にするか
そっちで預かっといてくださいよって感じ。



とりあえず
そーゆー類のものを押し付けられた時は



失くしても再発行できるのか聞いて

「再発行できます」の一言を合図に
速攻でゴミ箱行きです。



私の部屋に
必要のない物を置かないでもらえますかね(#^ω^)








まだまだ世の中は住みずらいですなあ。





0 件のコメント:

コメントを投稿