自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年6月18日日曜日

「意見はコロコロと変えていい」派





環境は常に変化しておりますゆえ。









生存能力





人に限らずですが
今、地球上に存在している全ての生物は

コロコロと変わる環境に適応できた生命体のみです。



キリンの祖先も首が短かったのですが
より高い木の葉を食べるために

首が長く進化したと言われてます。



ヒトも他の動物たちと同じく
変化する環境に合わせて進化してきた動物です。




「1本の筋が通ってる人」って大丈夫?





この生物の進化論から言えば

「考えに1本の筋が通ってる」と言われる人も
まあまあ危ない気がしますよね。



どう考えても

人類は四足歩行より二足歩行になった方が
獲物も捕りやすいし、行動範囲は広がるし
迫りくる危険から逃げやすいのに

なにかしら理由を付けて
「おれは四足歩行を貫くぜ!」ってやつばっかだったら

人類は絶滅していたかもしれません。



頑なにスタイルを変えない人が
「男らしい」とか「筋が通ってる」とか
称賛されてますが

これ
他の生命体に捕食される可能性大でしょう。



しかも、ここ数十年で
世界が変化するスピードは桁違いに速くなり

弓が拳銃になるまで何百年とかかってますが
ガラケーがスマホになったのは数十年ですし

ポケベル、たまごっち、厚底サンダルは
ネット上の参考画像でしか見かけません。



「意見を変えるのが恥ずかしい」とか思って

進化を拒んでる動物は
生物として淘汰される

これは当然のことなのかも知れないですね。



という持論から
私は、意見をコロコロ変えるのに賛成派ですよ

環境に適応するのは
生き残っていく生命体として当然です。








まあ、変わらないのは



君への気持ちくらいかなあ(´∀`*) ←ナンパ



この冗談が言いたかっただけです。



いい休日を。





0 件のコメント:

コメントを投稿