自己紹介

2017年6月30日金曜日

コスプレイヤーの世界が物凄く楽しいのだが





おじさんもしらじらしく参加しちゃってるけどいいかな。 ←真顔









コスプレとは





漫画やアニメ・ゲームなどの登場人物や
キャラクターに扮する行為を指す

by wikipedia



私たちが学生の頃は

「コスプレ」は
ヴィジュアル系バンドの一部のコアなファンがするもの
だったのですが

今はもうイベントさえあれば
誰でもコスプレしちゃいますよね。



しかも
アニメや漫画やゲームなどなど
かなりマニアックな展開へと進化を遂げ

日本から発信された文化が
世界中で凄い市場となっております。



私もサミットなどのイベントに
何回か遊びに行ったことがありますが
すげえ楽しいんですよ(´∀`*)




写真





写真撮ってもいいですか?



って言うと
笑顔でポージングしてくれたり
キメ顔くれたりします。



なかには
芸術的なまでに凝ったコスとかありますからね~
写真を撮るだけでも楽しいのですが

聞かれるともっと楽しいです。 ←



自分の好きな恰好してる時に
「写真撮ってもいいですか?」って聞かれたら
そら、嬉しいわな。



しかも


  • 意外と敷居は低くて
  • 誰でもウエルカムな空気があるので入りやすいし
  • 意外とみんな優しい
  • 熱意もハンパないし



  • 何よりちょっとえっち ←オチ




コスプレイヤーのコミュニティって
結構入りずらいイメージがあったのですが

そんなことなかったです。



アニメや漫画やゲームが好きだったら
結構おもしろいと思いますよ!




次元大介 x B'z - 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない




最近「次元に似てる」と言われるので



スーツにハットで行きます。 ←普通





0 件のコメント:

コメントを投稿