自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年6月23日金曜日

【漫画】キングダム





おもしろいですね~!








毎週TSUTAYAで10冊ずつ借りて読んだから
1ヶ月くらいかかりましたけども。





キングダム





物語の舞台は紀元前の中国

秦の時代になる前の乱世に
始皇帝となる男・政大将軍を目指す男・信

策にバトルに大暴れする漫画です。



「少年誌バトルもの」的な匂いはするものの

戦争の残虐さが描かれてたりして
中身は至って大人向けだったりします。



今、いろんなビジネス書が
こぞって「キングダム」の名前を挙げるくらい

社会人でも
学ぶことの多いマンガですね。

「孫子の兵法」を読んだ人にはたまらないはず。 ←



もちろん
友情あり、努力あり、涙ありと

エンタメ性もばっちりある
おすすめのマンガです。



今さらだけどな( ´゚д゚`)




びば 中二病





とにかく
登場人物がかっこいい!

心の中学二年生が目を覚ますこと必至。



主人公の熱血具合もさることながら

戦争のカギを握る軍師たちや将軍たちの
クールな頭の良さにシビレますね。



この時代の戦略家たちは
相当勉強してたんだな~と改めて痛感しました。



そうなんです

戦略のミスは自分だけじゃなく
家族、国、将軍や王の命もかかっているため

文字通り死に物狂いで兵法を学び
心理戦にも打って出ていたのです。



そんな過去の偉人たちが命がけで築き上げた知略の数々
我々が勉強しない手はないでしょう。



「頭いいな~」と感心の連続です
おヒマな時に、ぜひ。








やはり桓騎の冷酷さに惹かれてしまう、中二病。 ←





0 件のコメント:

コメントを投稿