自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年6月6日火曜日

嗚呼、「前借り貴族」な人たち





笑ってまうわ。









前借りさせて下さい





給料日前だけどお金なくて生活できません
前借りさせてください

とかね
よくいるんですよ。



もちろん、社長も理由を聞くのですが

前借り貴族の方々も
ありとあらゆる方法を使ってきます。




  • 支払いがある(なんの支払いかはあやふや)
  • 電気を付けっぱなしにして寝たら凄い電気料金がきた
  • 身内に不幸があったetc




次から次へと
まーよく思いつきますよね。



最近では

1ヶ月で身内が10人くらい亡くなった方もいましたが
たいがい、バレてますよ。



前借り貴族が投資してる先は
9割ギャンブルです。




ウケ狙いっすよね?





しかも、この前借り貴族たち
結婚して家庭を持ってたりするから驚き

「前借りする理由が嘘」のバレどころは
もちろん、嫁さんです。



家に生活費が入らなければ
家族は不審に思い

社長に電話して
給料のことを確実に聞きます

当たり前ですよね。



そんなこともつゆ知らず
「タイヤがパンクしたので貸して下さい」
なんて平気で頼みに行くとかね

もう笑ってしまいます。



社長は相談がてら
給料以外のお金に一切手を出さない社員に
こーゆー話をするので

知らないのは、前借り貴族の方だけなんですね。



私は痛くもかゆくもないから
笑ってられますけどね。 ←




前借り貴族はもうええて





嫁のパート代でやりくりし
本人はなんやかんや理由をつけて会社から借金し
ギャンブルに明け暮れる優雅な生活をしてるので

私たちは「前借り貴族」と呼んでおります。



なかにはちゃんとした理由で
お金を借りる人もいるとは思いますが

私はそんな人
一人も見たことございません\(^o^)/

今のところ、前借りの理由は100%ギャンブルです。



私としても
「貸さない方がいいっすよ」
としか言いようもないので



前借り貴族の皆さま

自分のお金は
自分できちんと管理しましょう。

それが、大人というものですよ。








嫁から情報が筒抜けなのにも関わらず
凝りもせず真顔で借りにくるのが面白いんですよ。 ←



生活費くらいは家に入れようねwwww





0 件のコメント:

コメントを投稿