自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年6月4日日曜日

「放置する」という解決法





10秒考えて答えが出なければ



もう考えません\(^o^)/









人事を尽くして、天命を待つ





まさにこれですよね。



自分のやれる範囲で全力を尽くしたら
あとはどれだけ悩んでも一緒なので

放置するに限ります。 ←



私の経験上

抱えてる問題にどれだけ悩んでも
良い答えが見つかった試しが一度もないので

くよくよ悩む時間があったら
他のことに時間を使いますね。



逆に、そうしてた方が
解決策を閃いたりするし

「放置してたら解決してた」
なんてこともあったりします。



自分でいろいろ調べたり動いたりして
全力を尽くしたけど問題が解決しない!

原因はなんだろう?(´・ω・`)


考えてる途中に
嫌気がさした時点で放置決定です。おしまい。




ネット関連





最近
インターネットを使っていろいろやってますが

もちろん私はズブのド素人なので
よくトラブルが起きたりします。



これがね~
解決しないものが多かったりするんですよね。




  • 公式のQ&Aにもない
  • ネット上にも有益な情報がない
  • 専門書みたいなのも出てない




こーゆーことが多々あります。



そこで

専門の知識もないズブのド素人が
どれだけ悩んだところで一緒なんですよね。



解決しそうにないことを悩んでても
時間の無駄なので

やれるだけのことをやったら放置!



これで解決です。 ←




特に問題がなかったりする





悩んでる時は
視界が狭まっているので

解決しない問題にイライラしてますが



10秒以上考えても解らなかったら放置する

と自分で割り切ってしまえば
気分も楽になるし、時間も効率化するし

悩んでた割りには
特になんの問題もなかったりします。



なーんだ、悩んで損したー(´∀`*)

みたいなね
ドラマとかでよくあるやつ。



クヨクヨ悩んで停滞するくらいなら
いっそ放置するのもアリだと思います。



ただ
この解決法は

「誰にも迷惑がかからない場合」限定ですよ。




放置するとマズイことも





例えば、借金

これはリーガルでもイリーガルでも
放置すると危険ですよね。



借りた金返さずに飛ぶやつとか
どこにでもいますけど

借金を
「放置すれば解決するもの」として捉えてしまうと
内面から腐っていきます。



…って言われても何のことか解らない人とかが
結構危険なんですよね。



自分で発生させた
他人が絡む問題です

分割にして少しずつでも返す
法外な利息なら弁護士等に相談するetc

出来る限りの処置は出来るはずなので
返済に全力は尽くしましょう。



天命を待っていいのは
人事を尽くした人間だけですよ。








と、いうことで



ヨメレバもアドセンスも直らないから放置します(´∀`*) ←





0 件のコメント:

コメントを投稿