自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年6月4日日曜日

「絶対に成功する法則」は、ない





やるだけです。









そもそも
おれが成功してねーっつー話だわな(´・ω・`) ←




成功するには?





「Youtuberになりたい」とか
最近ガチで相談されることがあったりしますが

なりたいなら
動画を撮ってYoutubeに投稿して宣伝して
広告を入れて収益化すればいいだけです。

これ以上のアドバイスはできません\(^o^)/



リアルな話をすれば
動画広告の世界は今やすごい参入数なので

投稿しても
まず、見てもらえませんよ。



「動画」ってコンテンツがそもそも
視聴者の時間を使わされる位置にあるものなので

見るとこ自体にためらう人が多いです。



よっぽど面白いか、有名な人でもない限り
そうそう収益化できるものでもないですが

もちろん、今から参入しても
Youtuberとして生活できる可能性は0ではありません。



あのヒカキンさんでさえ
最初の頃の再生回数は12回とかだったらしいですからね。

毎日動画を投稿して1年目にようやく収益化したくらいなので
よほど動画を作るのが好きじゃないと無理ですが

好きな方なら、成功する確率はグンと上がります。



その違いは
やるか、やらないか。

本当にそれだけですね。




パラダイム・シフト





おもしろい動画を1本でも撮ればいいんでしょー?

って考えは
今の時代に思いっきり合ってないので

あきらめたほうがいいです。 ←



「絶対に成功する法則を探す」という考え方から
「成功する確率を上げていく」という考え方に変えないと

まず、動画がヒットすることはないです。



「成功する確率」とは、もちろん
数多くの動画を上げまくることですね。

宝くじと一緒で
買わないと、当たりません。



上げた動画をヒットさせて
他の関連動画も見せられるのか

SNSでフォローがなくても
「毎日コンテンツを見に来ちゃう」
って人をどれだけ増やせるか

人の目に留まる確率は
宝くじを買えば買うほど上がります。



「こーゆー動画ならヒットする!」

という法則は
残念ながら存在してないんですね。




ということで





「ネットで副業してる」って言うと
たいがいそんな相談を受けたりしてますが

まあそんな感じです。 ←



私も偉そうに言えるほど稼いでませんが

0円だったのが徐々に収益になって来てるのを
自分で身をもって体験してるので

おお、まさにこれかと
実感してるとこです(笑)

宝くじがちょこちょこ当たり始めてる感じですかね。



1つ言うなら
Youtuberはかなり熾烈な競争があるので

特に動画にこだわりがなく
副業ならなんでもいい!って人なら

ブログで記事をいっぱい書いて
収益化することをおすすめしちゃったりしますよ。 ←



ブロガーとか
動画クリエイターに比べたら全然数が少ないし

稼いでる人は
ブログだけでトップYoutuberくらい稼いでる人もいるし



なにより

文字だと、動画より時間を取られないので
気軽に見てもらえたりしますしね。








とりあえず、どっちにしろ
常識をとっぱらうとこから始めましょう。 ←



大丈夫。

私も
ブログで金稼ぐなんて無理ゲーだろ
と思ってた人間の1人です。



成功する法則は
行動しながら探した方が効率がいいですよ。







これからの時代を担う人におすすめ!(´∀`*)




0 件のコメント:

コメントを投稿