自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年6月1日木曜日

これからの時代に必要なスキルは間違いなくプレゼンテーション





すげえおもしろいですこれ。



「孫正義奇跡のプレゼン」







私も応援してるベンチャー企業
ソフトバンクの孫正義社長

究極のプレゼン術です。




プレゼンテーション





イノベーションを社会に広め
実現するための最も強力な方法の1つが

プレゼンテーションだ。



と、本書にもあるように

孫さんに限らずですが
スティーブ・ジョブズやビル・ゲイツなどなど

人類の歴史を変えたイノベーターの皆様は
もれなく、プレゼンテーションの天才です。



「いかに自分のビジネスに人を惹きつけるか」

ベンチャー企業はまさに
プレゼンが一番重要な仕事と言っても過言はないと思われます。



ま、



ベンチャー企業で働いたことねーけどな( ´゚д゚`) 




話が長いだけのやつは\(^o^)/オワタ





結論から言え、結論から



この孫社長の短いメッセージに全てが込められてますね(笑)



私もそうですが
結論の見えないだらだらした長い話は

大嫌いです(´∀`*)



だらだら長い話されると
だんだんムカついてきちゃうので

私も途中でお耳をシャットダウンします。



時間の無駄ですしおすし。



話の長い人はたいてい
自分に酔ってるだけなので

有益な話は一切ありません
聞くだけ損です。



スマホやSNSの普及で
世間の人達の時間間隔は確実に狭まっているため

これからの時代
話の長い男は自動的に\(^o^)/オワタですね。



関わる価値なし!



オチのない話をだらだらしていいのは女の子だけ!




勉強しよう!





ということで
これから何をやるにしても

プレゼンテーションが左右すると思ってるので
いろいろ勉強していこうと思いますよ。



プレゼンテーションでビジネスに引き込め!









解りやすくておもしろかったです。おすすめ!(´∀`*)





0 件のコメント:

コメントを投稿