自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年6月14日水曜日

「やり方」ではなく「あり方」 by 一生お金に困らない生き方【書評】





オモローです。 ←古い









だんだん書評もテキトーになってきてないかって?



気にするな!(´∀`*)




一生お金に困らない生き方





心理カウンセラー目線で話すお金の話です。



誰でも
お金に困るようなことは避けたいと思いますが

では
そーゆー事態を避けるにはどうしたらいいのか?



答えは至ってシンプル
お金の勉強をすればいいのです!



「お金をガンガン稼ぐ方法」というより
「お金に対する考え方を変える」に重点を置いた1冊です

やっぱりこの視点の本は面白いですね~。



軽く中身を紹介します。




「お金」とは?





そんな感じの本ばっか読んでると
うすうす感づいてきますが

このまま金持ちになったところで
特になにも変わらないだろうなーという
なんとなくの予想が出来てきます。



金持ちになれば悩みがなくなるわけでもないし

「高級車やブランドものに囲まれれば幸せか?」
と深く考えてみれば、そうでもないですし。

エステに通いまくってキレイになるのはいいけど
「キレイ」に限界はないし、満足しきることもないので

悩みや不安そのものがなくなることはないんですね。



「幸せ」と「お金」が比例すると思ってるうちは
どれだけ稼いでも、貧乏なままです。




ってことで好きなことしようず





要するに、これ。 ←



考え方を変えるだけで
悩みや不安はなくなり

フリーターやニートの方が
年収何千万も稼ぐ人よりも
幸せ指数が高かったりするのです。



「安いか、高いか」
「どうしたら自分は価値がある人間と周りに認めさせられるか」等の
自分への判断基準を変えないことには



どれだけ稼いでも

幸せとは程遠い
不安や悩みでいっぱいの人生になるんだろうなと感じた本でした。








昔は金持ちがうらやましくて仕方なかったけど
なんかもうどうでも良くなった\(^o^)/オワタ



「お金」に不安のある人におすすめ!(´∀`*)





0 件のコメント:

コメントを投稿