自己紹介

2017年6月25日日曜日

i Phoneで遊べ!





未来の仕事道具を子供から取り上げないように。









信長の逸話





ソフトバンクオーナー
孫正義さんの話で好きなのが

この
織田信長の「鉄砲三段構え」誕生の話。



武田軍最強の騎馬隊を壊滅させた
火縄銃「種子島」部隊による三段構えのアイデアは

信長が若い頃から鉄砲に親しんでいたから
あの発想が生まれたのだそうです。



これから
時代は、刀剣や槍から銃器になるという
銃の可能性を見出したのと同じく

i Phoneを手にした孫さんは
ソフトバンクの幹部陣に

「これからはi Phoneで遊べ」
i Phoneの可能性をすでに見抜いていたと言います。



もう説明するまでもないですが
今やスマホがないと

仕事どころか
生活が成り立たないので

目に悪いとか教育に良くないとかより

子供の将来を考えるなら
スマホ渡して自由に遊ばせる方がいいと思いますね。




ということで





最近は
新しいものにとにかくバンバン触ってみてます。



「おじさんだから」とか「若い子向けだから」とか言って
時代に淘汰されるのも嫌ですしね。



今日もまた
一日スマホで遊んでみますよ。








そう



ソフトバンクのスマホでね。 ←








勉強になりました。おすすめ!(´∀`*)





0 件のコメント:

コメントを投稿