無駄に考察する

ダークサイド・スキル【書評】

投稿日:

中間管理職なアナタにおすすめのスキル集です。

ダークサイド・スキル

企業の命運は
課長、部長クラスのミドルリーダーが握る!
という視点から中間管理職に奨める
ドロドロしたスキル集です。 ←
上は社長やクライアント
下は後輩という板挟みの状態で
上だろうが下だろうが
ミスは全て自分に降りかかってくる仕事なので
まともにやってたら
マジで発狂します
やったことある人なら分かるはず。
結局、ストレスの原因は
人がもたらすものなので
そいつらをどうにかすればおkです。 ←
部下であり、上司であるという特殊な立場なので
立ち回りには気を配らなければいけません。
勉強になる1冊です。ぜひ。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-無駄に考察する

執筆者:

関連記事

no image

「速読術」のすすめ

旅をするように、ページをめくろう!(´∀`*) 速読 ニュースだけではやはり自分が追いつけない情報はあるので いろんな専門家の知見を吟味するために、読書は必要だと思っております。 私も本からいろんな知 …

no image

今楽しんでることを、将来の糧にする

欲張りに行こう。 なんで「どっちか」なん? 私は現在、タバコも吸わなければ酒も飲まないですクラブでパリピでえっちな出会いもなければ 「マジシャンってエロいんですか?(´∀`*)」なんて無駄にドキドキす …

no image

安い料金プランを探して勝手にやっておいてくれるサービスマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

めんどくさいっす。 お客の立場にもなってね(´・ω・`) 私は、ネット回線は光じゃないと超絶にイライラするタイプです\(^o^)/ 一言で「光回線」とは言っても今はいろいろありますが なんせ住所的に田 …

no image

マジックは「どうやってるか?」から「君にこれが出来るか?」になってく

テクニックの競争ですね。 オープン・イノベーション 今までのマジシャンは本やDVD、アイテムを買って勉強したり師匠的な人に教えてもらって練習したりしてました。 もちろん、そこにはお金や労力がかかってる …

no image

「都会の人は冷たい・田舎の人はあったかい」理由

情報量の違いです。 「都会の人は冷たい」「田舎の人はあったかい」 確かにいろんなとこで聞くので解説します。 人間の脳は一定の情報量を超える情報が入って来ると疲れて拒絶反応を起こします。 世間の出来事や …