自己紹介

2017年7月2日日曜日

出張査定がエグイ





交渉をおすすめします。








ちょっと情報が古いですけども。




お客様の車やバイク、高く買います ←うそ





私も車や単車を売りに行くのがめんどくさくて
何度か来てもらって査定して頂いたことがありますが

お金を払ってくれるどころか
逆にお金を取ろうとする会社ばっかでした。



会社名は出しませんが
おそらく、どこもそうだと思います。



まず、私の車を見て言ったのが

「いやー、お客さん

正直これは売れないので
処分代がかかりますよ」

でした。



ちなみにこの時査定した車は
ランドクルーザー80のレクサス。



当時(2006年くらい)
どこのガソリンスタンドに行っても



「珍しいですよね~これ。
えっ?200万だったんですか?いいなあ~。

売りたくなったら声かけて下さい。
100万くらいまでならキャッシュで行けます」



って話がバンバンくるような車だったので
査定員の嘘に1発で気付くことが出来ました。



そんな人気のある車
売れないわけねーだろ( ´゚д゚`)



貴社の販売員さんはよっぽど無能なんですね^^
と突っ込みを入れられるレベルの査定結果。




査定は交渉必須





と、まあ
相手もビジネスですからね

会社の売り上げは上げなければいけないのですが



私が言いたいのは
「あなたの会社の査定文句、嘘だよね」ってことです。



安く買った車を
「ま、いっか」って感じで売るならいいですが

何百万もする車を売る時
交渉は必須ですよね。



結局、ランクルも



「いや、これ

120万で買いたいって人がいるので、もういいです
ありがとうございました」



と、吹っ掛けてみたところ
130万円で売れましたとさ。

査定員の中で
「逆に払わないといけないですよ」から
どーやって130万になったのか解りませんが

要するに、歪んだ見かたをすれば
金儲けのための嘘だったってことですね。



もっと交渉すれば
もっと高く売れたかもしれないけど

買った値段の半額あたり
お互いにwin-winじゃないかなと
個人的に思っております。



彼らにも生活がありますからねえ。








今ならネットで値段調べて売れるし
よっぽど損することはないですけど

今思えば、
出張査定で「損したな~」ってこともあったので

納得のいかない査定は交渉しましょうね!





0 件のコメント:

コメントを投稿