自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年7月25日火曜日

ホンモノを見分けられる人に、お金は転がり込んでくる!【書評】





情報社会をサバイブしようず。









ホンモノを見分けられる人に、お金は転がり込んでくる!





最近流行りの(?)
フェイクニュースなどもそうですが

人の意見は基本的に
利害によってねじ曲がったニセモノですので

鵜呑みにしない方がいいです。



私もそうしてますが

どこからどれだけ情報が流れてこようが
半分以上はスルーです。



うさんくさいったらありゃしない。 ←古い



結局は

情報を目の前にしたら
さらに情報を集めて、自分の頭で考えましょう

って本ですが

これが解らない人が多いんですよね。



拡散された情報でも
「おもしろいな~」と興味をそそられるのもありますが

まず、情報をより収集して
自分の頭で判断するのがベストですね。



私も最近
面白そうなニュースは拡散するようにしてますが

リアルかフェイクかは
ご自身の判断でよろしくお願いします。 ←



情報の扱い方やノウハウがわかる1冊です
いろいろと勉強になる本でした。








わけわかめな情報に踊らされたくない方は、ぜひ。





0 件のコメント:

コメントを投稿