自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年7月16日日曜日

自宅がライブ会場





ネット配信って凄いな。









これぞ、現世の理





SNSのみならず
ライブ配信サービスは着々と広まってますが

これアーティストならやった方がいいですよね。



数十人、数百人単位のところで演じるくらいなら
ネット配信使った方が合理的ですし

ここから数万人以上のライブどころか
海外にまで持って行ったアーティストも
どんどん出てきてますしね。



和楽器バンドなんて最高じゃないですか。




和楽器バンド - 千本桜




ネット配信者で集まった超実力派集団。

今や海外までもを揺らす
日本を代表するアーティストですね。



彼女たちも最初は
ニコ動やYouTubeを使ったライブ配信で有名になり

そこで出会った人たちでバンドを組んで
日本のみならず、世界中を熱狂させてるわけです。



集まっても数百人単位とかの
クラブやライブハウスで知名度を増やすくらいなら

数万人以上を見据えて
自宅でネット配信した方が時代に合ってる気がするし

これから、音楽界もそっちの色がさらに強くなりますしね。



実際
小さいハコを見に行ったりもしてますが

数万人単位を集められないと
ライブの意味もないかもしれない

という印象の方が強いです。



現地まで足を運ぶメリットがないなら
お客さんのニーズに合わせた動きをした方がいいですね。



「いや!音楽はストリートの叩き上げだ!」

という強く硬い意志があるなら
もう私から言うことは何もないですが

まあ、
時代に取り残されないようにしてくださいね。



今は
時間を上手く使える人だけが
注目される時代なんです。








自宅で、有名になろう(´∀`*)





0 件のコメント:

コメントを投稿