自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年7月3日月曜日

やっとアドセンスの空白が直った!





メモしておきます。








「blogger アドセンス ドメイン 空白」
あたりで検索して来られた方に。




私の場合





GoogleのBloggerで毎日記事を書き

アドセンスの審査が通ったので
しばらく広告を貼ってました。



しかし、
自分のブランドを持とうと思って

独自ドメインを取得して
URLを変えたのをきっかけに

アドセンスの広告が真っ白に!Σ(゚д゚lll)ガーン



と、言う事は当然
この状態だと収益は発生しません。



ネットで調べても
解決法が見つけられなかったのですが

昨日、
アドセンスの設定をいじってたら直ったので
メモしておきます。



私がいじったのはこちら。








アドセンスHPにログインして



設定 → 自分のサイト にある、青い+をクリックすると








「新しいサイトを追加」と出ます。



これに新しく取得したドメインを入力して申請するだけです。



申請画面で
HTLMの<head>と</head>の間にURLを貼ってください

と、出ますが



Bloggerにはアドセンスの機能が最初からあるので
無視してそのまま申請でオッケーです!



こんな簡単なことに気付かなかったとは( ´゚д゚`)…



「審査に3日ほどかかります」と出てきますが

まあ、
私のような超優良一途純粋な紳士のブログサイトなら

10時間くらいで通りますよね。3日も待たずとも。



これが意外とネット探してもなかったんですよね。



お役に立てれば、幸いに存じます。








ただ、

アドセンスが直れば「ヨメレバ」も直るかなと思ったけど
直らなかったので、別トラブルのもようです\(^o^)/



直し方が解ったら
随時、更新していきますね。





0 件のコメント:

コメントを投稿