自己紹介

2017年7月2日日曜日

幸せを感じられないのは、学習能力がないから





勉強しましょう。









自分の成長を止めるもの





不満ばかりぐちぐち言って
SNSなどで「幸せアピール」してるのは
だいたい、このタイプです。



不満が、自分ではなく
他人や環境に向いてる人は

成長もしないし、幸せを感じることもできません。



一般的な「女子会」や
男同士の「飲み会」を見てると

ほぼ100%幸せを感じてる人はいないですね。



それは、
パートナーや家族、友人、会社、上司などなど

環境や周りのせいにしてるからです。



不満は、自分に対して向けないと
成長はそこで止まります。面白いほどに。




学習しようず





ネガティブオーラ満載で
魅力のない人を見てると

「彼氏が酷い」とか
「嫁がだらしない」とか

「悪いのは向こう」と思ってるので
現状も変わらないし、
当然、成長もしてないですね。



「飲み会で愚痴ってスッキリして終わり」
にしてるから、同じことを繰り返すんですよ。



「それが幸せというものなんだ!」と
自分を偽って納得させる人生でいいなら
私からは特になにも言う事はありませんが

まあ、
「本当の幸せ」を感じたいなら
勉強や学習は必須ですよね。



人間は成長すればするほど
幸せのレベルも上がっていくのです。








と、いうことで
副業の調子が悪くなってきたので勉強します。




0 件のコメント:

コメントを投稿