自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年7月23日日曜日

世界最高の人生指南書 「論語」【書評】





大人の教科書です。







えっちな意味じゃないぞ!(´∀`*) ←




論語





世界中の経営者を始めとした
有能なビジネスマン達がこぞって読みふける古典代表

孔子の言行を弟子たちが記した
超有名な書物でございます。



「超有名」なだけあって
色んな方が論語を訳した本を出版されてますが

これは特に読みやすくて良いですね。



人間とは、人生とは、己自身とはー

苦労に苦労を重ねて生きた孔子の言行や思想は
「さすが」の一言じゃ語り尽くせません

やっぱり、こーゆーのは
経験や行動あっての話ですね

私もなるだけ
一人の時間を作って勉強に励み

人間力を鍛えて
重みのある人間になりたいと思います。



老子、孫子、そして孔子と
中国の古典を読み漁ってきましたが

いかんせん、日々の反省点で
いまいち生かしきれてない部分もあるので

これは何度も読み返して
他の著者さんが訳した古典も
もっと読んでみようと思います。

人間力を己に叩き込む!( ´゚д゚`)べし!



2500年前から現代にまで影響を及ぼす
人類最強の自己啓発書です

「最近なんだかなー」って方は、ぜひ。









読んでると興奮してきます。 ←



おすすめ!(´∀`*)





0 件のコメント:

コメントを投稿