自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年7月29日土曜日

とりあえず、メンタル鍛えようぜ





そーゆー時代ですし。









強く生きよう





あちこちで言われてることですが
世の中がAIやロボットで溢れかえれば

人間の居場所はなくなります。



そうなると
社会での居場所を確保するには

「個人としての発信力」などの
人間価値が大事になって来ます。



そこで、問題になるのは
「クソリプおじさん」的な集団ですね。



「個人としての見解がおもしろい」
という感覚を持たない人たちは

「自分が苦しんでるのに
楽しそうに楽して生きてるやつらが憎い」とばかりに

クソリプ無双を発動します。



世間としては
いろいろな物事の見方もあるし

クソリプも
その人に言わせれば正義なので

「匿名で発信できる」という
インターネットなる戦場が世界に用意されてる限り

誹謗中傷はなくなりません。



もともと、誹謗中傷は誰にも存在し
建前の笑顔で隠してただけなのですが

インターネットが人々の腹の中を浮き彫りにしてしまい



しかも、
個人としての発信力が価値となる時代になってしまったので

「匿名で情報を発信できない」という設備が
世界規模で整わないなら

「誹謗中傷はやめよう!」と訴えるより
個人でメンタルを鍛えた方が時間効率がとってもよろしいです。








知恵を蓄えて、実行する





メンタルを鍛えるのに一番良いのは
やはり、読書ですね。



自己啓発とかのビジネス書を読み漁るのもいいのですが
結局、原始仏教古典が一番理にかなってます。



読み比べれば解りますが
ほとんどのビジネス書のベースになってるのは

先人たちが遺してくれた言葉にあったりします。



まあ、そりゃそうなんですけどね。 ←



人間として生まれたら
人間関係で悩むはめになるのです。



頼んでもいないのに
人間としてこの世に生まれた時点で
みんな苦しむはめになる

という視点から人生を説いてるので
自分の悩みとバッチリ当てはまったりします。



「人間を知ること」で

誹謗中傷に対する鋼鉄のメンタルは
自然と身に付くと思いますよ。




そんな攻撃、効かんなっ!





クソリプの目的は
相手を凹ませることですので

炎上マーケティングが目的なら
相手にすればいいと思いますが

ガチで精神的に来るようなら
「人間とは」というところを勉強するといいですね。



人間を知れば
「なぜ、彼はこーゆー行動を取ってるか」
ということも解るようになるので

特別、何を言われてもへこみません。



「個人としての価値」が大事な時代ですので
誹謗中傷対策もした方がいいですよね。



クソリプ自体は、なくなりませんので。









鋼鉄のメンタルを身に付けよう!(´∀`*)





0 件のコメント:

コメントを投稿