自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年7月4日火曜日

「おれの時代も苦労したからお前も苦労しろ」 ←これ





意味プ(*´艸`*)









最近の若いもんは…





おれたちの時代はこうでこうで
すげー苦労してきたけど

いいよな、今の若い奴らは。楽で。



みたいな話をたまに聞きますが



これって結局
何が言いたいんですかね。

「スゴ~イ(´∀`*)」
とでも言って承認欲求でも満たせばいいんですか?(ゲス顔



「おれの時代は苦労してたから好きなことがやれなかった」

みたいな話をされても
私にはどうすることも出来ないし

「苦労するあなたが無能なんですよ」
なんて言えない。かわいそすぎて。 ←



「苦労する」と思うのは
嫌だと思うことを嫌々やらされてただけの話で

いつの時代も
頭を使って好きなことして好きに生きてきた人は
存在してます。残念ながら。



私も
自分が特に苦労したとか
苦労してるとか思わないので

人に苦労を押し付けるようなことはしないですね。



苦労は美徳ではなく、汚点だと思いますよ。








仕事しながら苦労して勉強してるのではなく
ただ、仕事中も好きなことに夢中になってるだけです。





0 件のコメント:

コメントを投稿