明日の朝も3時起き

無駄に早起きなおじさんが暴走するブログ

さくっと「ビジネス書」

SIMPLE RULES【書評】

投稿日:2017年8月27日 更新日:

 

「仕事が速い人」はここまでシンプルに考える。

 

シンプル ルールズ

本書で明らかになるのは、世界最先端のビジネス理論が、われわれのどんな仕事においても「みごとに機能し、役に立ってしまう」という、驚くべき実例だ。

by Amazon

仕事をさっさと片付けようぜって本です。シンプル。

私も、やりたくない仕事を時間に追われて嫌々こなしたくないので時間術の情報収集にかなり必死です。 ←

 

読了しましたが、さすが世界に名を轟かせるメンツを輩出し続けるビジネススクールの時間術は本当に勉強になりました。

 

ルール作り

本書のポイントはなんといってもタイトルにもあるとおり、「シンプルなルール作り」ですね。

「孫子の兵法」で言う「勢いを作り出す」ことに特化した1冊です。

 

勢いに乗ればそれだけ仕事は速く終わるので、その勢いを生み出すシンプルなフレームワークを作ろうぜってことですね。

過去の事例から、現在活躍する実業家までさまざまな事例を参考にルール作りについて考察していきます。

私も、納期のある仕事がほとんどなのでさっそく実践していこうと思いますよ!

 

 

さっさと仕事を終わらせてヒマしよう!(´∀`*)

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「ビジネス書」

執筆者:

関連記事

no image

スノーボール【書評】

ウォーレン・バフェット氏の伝記です。 スノーボール 世界で最も有名な投資会社 バークシャー・ハザウェイの会長兼CEOにして、 世界で最も尊敬される大投資家ウォーレン・バフェット。 その知られざる生活、 …

この世界が消えたあとの科学文明のつくりかた【書評】

  『われわれのフライングスタートで最も重要な部分は「知識」だ』 by ジョン・ウィンダム   Follow me!

これであなたも世渡り上手 『人生は負けたほうが勝っている』【書評】

  非常に効率的です。   Follow me!

私たちは歴史からなにを学べるのか― 『バブル』【書評】

  バブリー。(古い   Follow me!

「専門家」には気を付けろ! by 『ヤバい経済学』

  疑ってかかりましょう。   Follow me!