さくっと「ビジネス書」

SIMPLE RULES【書評】

投稿日:2017年8月27日 更新日:

 

「仕事が速い人」はここまでシンプルに考える。

 

シンプル ルールズ

本書で明らかになるのは、世界最先端のビジネス理論が、われわれのどんな仕事においても「みごとに機能し、役に立ってしまう」という、驚くべき実例だ。

by Amazon

仕事をさっさと片付けようぜって本です。シンプル。

私も、やりたくない仕事を時間に追われて嫌々こなしたくないので時間術の情報収集にかなり必死です。 ←

 

読了しましたが、さすが世界に名を轟かせるメンツを輩出し続けるビジネススクールの時間術は本当に勉強になりました。

 

ルール作り

本書のポイントはなんといってもタイトルにもあるとおり、「シンプルなルール作り」ですね。

「孫子の兵法」で言う「勢いを作り出す」ことに特化した1冊です。

 

勢いに乗ればそれだけ仕事は速く終わるので、その勢いを生み出すシンプルなフレームワークを作ろうぜってことですね。

過去の事例から、現在活躍する実業家までさまざまな事例を参考にルール作りについて考察していきます。

私も、納期のある仕事がほとんどなのでさっそく実践していこうと思いますよ!

 

 

さっさと仕事を終わらせてヒマしよう!(´∀`*)

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「ビジネス書」

執筆者:

関連記事

no image

宝くじで1億円当たった人の末路【書評】

こーゆーのが気になるタイプです。 宝くじで1億円当たった人の末路 単純に 気になるじゃないすか(´∀`*) ← ってことで末路が気になる人たちを 著者さんが専門家にインタビューして本書用に編集した1冊 …

no image

捨て猫に拾われた男【書評】

ネコから学ぶ、渡世術です。 捨て猫に拾われた男 ベストセラー『「言葉にできる」は武器になる。』の著者による 猫から学んだ脱力系人生論! ?  人生を変えたければ、猫の里親になればいい! ? …

no image

ギガマネー 巨大資金の闇【書評】

ノンフィクションです。 ギガマネー 巨大資金の闇 スイスの大手銀行、クレディスイスによると、 ピラミッドの頂点に位置する「資産が100万ドル以上の成人の富裕層」は 世界に3400万人おり、富裕層が世界 …

いい年だから、遊ぶのだ by 格好いい老い方、みっともない老い方【書評】

  啓発されます。   Follow me!

no image

日本精神史 上・下【書評】

壮大な、歴史の旅へ。 日本精神史 「あえて定義づければ、人間が自然とともに生き、 社会のなかに生きていく、その生きる力と生きるすがたが精神だ」。 テキストとして残された思想はもとより、 土器や銅鐸、仏 …