無駄に考察する

市役所は年中無休の24時間営業にしようぜ

投稿日:2017年8月18日 更新日:

平日の昼間しか執務しないとか不便すぎ。

 

 

働け公務員

印鑑証明が欲しいとか、マイナンバーうんぬんとか
「本人確認が必要だから市役所に来い」って簡単に言うけど

ほんの数分で終わるような用事のために
私、仕事を休まなきゃいけなくなるんですよね。

平日の昼間は仕事です!って方は

私以外にも日本中にたくさんいらっしゃるし
国民が思いっきり困ってる問題のはずなので

もう、市役所は
年中無休の24時間営業にしましょう(´∀`*)

…ってなると、また
税金が上がるのが目に見えてるので
早くAIやロボットで対応して欲しいですよね~。

そうしたら
市役所の公務員は思いっきりカットできて税金は安くなるし
年中無休の24時間営業も可能になります。

わずらわしい確認ばっかの
郵送やウェブの申し込みも要らなくなるし。

市役所の仕事が全部ロボット化したら
国民全員がハッピーになれますよ!やったね!(´∀`*)

 

いや、もう市役所絡みはまじでめんどくさい(´・ω・`)

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-無駄に考察する

執筆者:

関連記事

「飽きたらすぐやめる」というクセ

  時間を効率的に使いましょう。   Follow me!

「FaceBook」はSNSというカテゴリーからビジネス必須の名刺になる

  「わたくし、こーゆー者です。」まさにその人の歴史が詰まる顔の本ですね。 Follow me!

天才とは1%のひらめきと99%のヒマな時間である

  いろんな「天才」を見てきて思ったこと。   Follow me!

「スイッチを押し続けるラット」であれ

  書くこともないので。   Follow me!

no image

でら幸太の「やらかし未来予想図」

きっと、何年経っても。     転職の話ばっかしてるけど これはもちろん 今の仕事が楽しい!って人は 転職しない方がいいですよ。 楽しい!と思えるってことは まだまだ伸びしろがある …