明日の朝も3時起き

無駄に早起きなおじさんが暴走するブログ

無駄に考察する

好きなことしてるのに「自分へのご褒美」って要るの?

投稿日:

「やりたくないことやってます!」って言ってるようなもんじゃん( ´゚д゚`)

おじさんの素朴な疑問

「私はやりたくないことをお金のために我慢してやってます!」
と豪語できる人はまだ信用できますが

「好きなことを仕事にしてる」と語るくせに
自分へのご褒美とか言って散財する人の気持ちがまったく理解できません。

なんのご褒美なんすかそれ( ´゚д゚`) ←

ご褒美なんて要らないですよね
好きなことやってんのに。

「好きなことのために、我慢してやらなきゃいけないこともあるのよ」
ってゆーのも意味プで

ようするに
「やりたくないことを我慢してやってる」ことに変わりないので

「好きなこと」をやって稼いでることにはならないですよね。

自分で自分に「ご褒美」をあげなきゃやれないようなことを
「好きなこと」とは言わないんですよ。

「ご褒美」とは、あくまで人から頂くものです(´∀`*)

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-無駄に考察する

執筆者:

関連記事

「生産力」とは、サボる力である

  それっぽいこと言ってみる。   Follow me!

責任なんて負わなくていい

  もう令和ですよ。   Follow me!

次は「お酒を飲む人」が叩かれる

  仕方ないですからねえ。   Follow me!

昭和な「強制力」は、もういらない by 『ゆるいつながり』【書評】

  必読です。   Follow me!

no image

あと70年くらい人生があるわけだが

何しましょうねえ(´∀`*) 今日、ふと「100歳まで何するよ?」という話題になったので 考察してみましたよ。 体を鍛える 将来、人間はたんぱく質で出来た体を捨てて機械の体にチェンジすると予想してます …