無駄に考察する

好きなことしてるのに「自分へのご褒美」って要るの?

投稿日:

「やりたくないことやってます!」って言ってるようなもんじゃん( ´゚д゚`)

おじさんの素朴な疑問

「私はやりたくないことをお金のために我慢してやってます!」
と豪語できる人はまだ信用できますが

「好きなことを仕事にしてる」と語るくせに
自分へのご褒美とか言って散財する人の気持ちがまったく理解できません。

なんのご褒美なんすかそれ( ´゚д゚`) ←

ご褒美なんて要らないですよね
好きなことやってんのに。

「好きなことのために、我慢してやらなきゃいけないこともあるのよ」
ってゆーのも意味プで

ようするに
「やりたくないことを我慢してやってる」ことに変わりないので

「好きなこと」をやって稼いでることにはならないですよね。

自分で自分に「ご褒美」をあげなきゃやれないようなことを
「好きなこと」とは言わないんですよ。

「ご褒美」とは、あくまで人から頂くものです(´∀`*)

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-無駄に考察する

執筆者:

関連記事

ヒマだからブロックチェーンの説明をしてみる

  すごい今更感。   Follow me!

勉強しない自己中は、ただの迷惑

  あらゆることにトキメキながら、あらゆるものに絶望して期待せずに生きろ by 『日本再興戦略』の続編記事です。   Follow me!

自分でうまく「洗脳」されよう!

  みんな、なにかしらに洗脳されて生きてますから。   Follow me!

集中力を高める3つのコツ

  実践して、効果のあったものを。   Follow me!

no image

将来の夢は「何して稼いでるのかよくわからない人」

肩書なんていらねえ( ´゚д゚`) ミステリアスなおじさんです。 仕事はその時の気分 この状況を作れたらどんなに素敵でしょうガチめな将来の夢ですね。 そもそも私は仕事の予定というものが大嫌いなんですよ …