無駄に考察する

好きなことしてるのに「自分へのご褒美」って要るの?

投稿日:2017年8月17日 更新日:

「やりたくないことやってます!」って言ってるようなもんじゃん( ´゚д゚`)

 

 

おじさんの素朴な疑問

「私はやりたくないことをお金のために我慢してやってます!」
と豪語できる人はまだ信用できますが

「好きなことを仕事にしてる」と語るくせに
自分へのご褒美とか言って散財する人の気持ちがまったく理解できません。

なんのご褒美なんすかそれ( ´゚д゚`) ←

ご褒美なんて要らないですよね
好きなことやってんのに。

「好きなことのために、我慢してやらなきゃいけないこともあるのよ」
ってゆーのも意味プで

ようするに
「やりたくないことを我慢してやってる」ことに変わりないので

「好きなこと」をやって稼いでることにはならないですよね。

自分で自分に「ご褒美」をあげなきゃやれないようなことを
「好きなこと」とは言わないんですよ。

 

「ご褒美」とは、あくまで人から頂くものです(´∀`*)

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-無駄に考察する

執筆者:

関連記事

no image

本はファッションだっ!

「眼鏡」みたいなもんです。   花見に連休に出会いの季節ですし、使い方はいろいろ。   読書家ならではのファッション もうこれはね 持ってるだけでいいような気がしてくる。 コンパや …

no image

「都会の人は冷たい・田舎の人はあったかい」理由

情報量の違いです。 「都会の人は冷たい」「田舎の人はあったかい」 確かにいろんなとこで聞くので解説します。 人間の脳は一定の情報量を超える情報が入って来ると疲れて拒絶反応を起こします。 世間の出来事や …

no image

「おれの時代も苦労したからお前も苦労しろ」 ←これ

意味プ(*´艸`*) 最近の若いもんは… おれたちの時代はこうでこうですげー苦労してきたけど いいよな、今の若い奴らは。楽で。 みたいな話をたまに聞きますが これって結局何が言いたいんですかね。 「ス …

【いじめ】反応が面白いだけで悪意はない

  じろんです。   Follow me!

no image

頭がよくなる眠り方【書評】

脳の仕組みを理解するでござる。     疲れよう。とりあえず。 脳にとって眠気とは   「これ以上活動できないので 一旦シャットダウンしてメンテナンスさせて下さい」 &n …