明日の朝も3時起き

無駄に早起きなおじさんが暴走するブログ

無駄に考察する

好きなことしてるのに「自分へのご褒美」って要るの?

投稿日:

「やりたくないことやってます!」って言ってるようなもんじゃん( ´゚д゚`)

おじさんの素朴な疑問

「私はやりたくないことをお金のために我慢してやってます!」
と豪語できる人はまだ信用できますが

「好きなことを仕事にしてる」と語るくせに
自分へのご褒美とか言って散財する人の気持ちがまったく理解できません。

なんのご褒美なんすかそれ( ´゚д゚`) ←

ご褒美なんて要らないですよね
好きなことやってんのに。

「好きなことのために、我慢してやらなきゃいけないこともあるのよ」
ってゆーのも意味プで

ようするに
「やりたくないことを我慢してやってる」ことに変わりないので

「好きなこと」をやって稼いでることにはならないですよね。

自分で自分に「ご褒美」をあげなきゃやれないようなことを
「好きなこと」とは言わないんですよ。

「ご褒美」とは、あくまで人から頂くものです(´∀`*)

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-無駄に考察する

執筆者:

関連記事

筋トレとかあんまり意味ないよ

  ってゆー話。   Follow me!

no image

選挙カーがうるさい

こんな人の迷惑も考えられないようなやつらに、 何が出来るのよ?(´・ω・`) 選挙があるたびに思うんだけどさ あの選挙カーって 騒音以外のなにものでもないですね。 「昼間ならいいだろう」とか思ってるの …

no image

【お盆】先祖に対して冷たいおじさん【いらない】

現実主義者なんです。 「仏教徒」強化期間中 私は長男で 家は田舎によくありがちな風習で先祖はどうたらこうたらで お盆や何周忌には親戚やらが集まってお坊さんにお経を唱えてもらう習慣がありますが 「これ、 …

no image

そんな根性があるなら、投資すれば儲かるのに

っていつも思ってます。 「根性」の使い方 日本人の美学には古来から、 「ひたすら耐え抜いて頑張る」という「根性」というものがあります。 「嫌なことがあるけど頑張る」 「うざい奴が居るけど仕事だから対応 …

頼まれごと30%、やりたいこと60%

  見つけてしまった。   Follow me!