無駄に考察する

好きなことしてるのに「自分へのご褒美」って要るの?

投稿日:

「やりたくないことやってます!」って言ってるようなもんじゃん( ´゚д゚`)

おじさんの素朴な疑問

「私はやりたくないことをお金のために我慢してやってます!」
と豪語できる人はまだ信用できますが

「好きなことを仕事にしてる」と語るくせに
自分へのご褒美とか言って散財する人の気持ちがまったく理解できません。

なんのご褒美なんすかそれ( ´゚д゚`) ←

ご褒美なんて要らないですよね
好きなことやってんのに。

「好きなことのために、我慢してやらなきゃいけないこともあるのよ」
ってゆーのも意味プで

ようするに
「やりたくないことを我慢してやってる」ことに変わりないので

「好きなこと」をやって稼いでることにはならないですよね。

自分で自分に「ご褒美」をあげなきゃやれないようなことを
「好きなこと」とは言わないんですよ。

「ご褒美」とは、あくまで人から頂くものです(´∀`*)

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-無駄に考察する

執筆者:

関連記事

no image

将来の夢は「何して稼いでるのかよくわからない人」

肩書なんていらねえ( ´゚д゚`) ミステリアスなおじさんです。 仕事はその時の気分 この状況を作れたらどんなに素敵でしょうガチめな将来の夢ですね。 そもそも私は仕事の予定というものが大嫌いなんですよ …

no image

ヒマなのでファッションについて考察する

着たい服を着ればいいんでしょうけどね 世の女性の男性に対するファッションチェックは厳しめです。 異性の目は大切ですよ。 ファッション。 おれは誰にも媚びないぜ! と我が道を行くタイプの声もたまに聞きま …

no image

i Phoneで遊べ!

未来の仕事道具を子供から取り上げないように。 信長の逸話 ソフトバンクオーナー孫正義さんの話で好きなのが この織田信長の「鉄砲三段構え」誕生の話。 武田軍最強の騎馬隊を壊滅させた火縄銃「種子島」部隊に …

恋をしなくなると、人は劣化する

  「かわいい」とか「かっこいい」と思う感覚が、人類の原動力です。   Follow me!

no image

「あちらのお客様からです」をクラブでやらない方がいい

しゃれたバーでよくあるやつね。 実際にやってる人を見た事はないですけども。 あちらのお客様からです。 バーで静かに飲む女性の前に 淡い桃色のカクテルが 「あの…頼んでませんけど…。」 グラスを拭きなが …