無駄に考察する

好きなことしてるのに「自分へのご褒美」って要るの?

投稿日:2017年8月17日 更新日:

「やりたくないことやってます!」って言ってるようなもんじゃん( ´゚д゚`)

 

 

おじさんの素朴な疑問

「私はやりたくないことをお金のために我慢してやってます!」
と豪語できる人はまだ信用できますが

「好きなことを仕事にしてる」と語るくせに
自分へのご褒美とか言って散財する人の気持ちがまったく理解できません。

なんのご褒美なんすかそれ( ´゚д゚`) ←

ご褒美なんて要らないですよね
好きなことやってんのに。

「好きなことのために、我慢してやらなきゃいけないこともあるのよ」
ってゆーのも意味プで

ようするに
「やりたくないことを我慢してやってる」ことに変わりないので

「好きなこと」をやって稼いでることにはならないですよね。

自分で自分に「ご褒美」をあげなきゃやれないようなことを
「好きなこと」とは言わないんですよ。

 

「ご褒美」とは、あくまで人から頂くものです(´∀`*)

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-無駄に考察する

執筆者:

関連記事

no image

古典をとにかく読み漁るおじさん

「人による」ところが面白いんです。     古典 旧漢字ばっかで書かれた古典の原文を見ても 私が理解できる範疇ではないので 現代版に訳されたやつを読み漁ってますが 「著者によって解 …

「専門家」には気を付けろ! by 『ヤバい経済学』

  疑ってかかりましょう。   Follow me!

安価に頭を使うエンターテイメントなら断然「ミステリー小説」がおすすめ

  にっき。   Follow me!

no image

目指すは「聖徳太子」

今の時代なら TwitterなどのSNS はたまたラインやスカイプの会議機能を使えば 一度に8人どころか 無制限に人と話が出来ちゃいますね(´∀`*)   私の「今年の流行語大賞」です。多動 …

e-Sportsのおもしろいところは、とにかく「展開が早い」

  ドキドキハラハラが生まれまくりです。   Follow me!

setsegre

読書ノートです。ミステリー・暗黒小説・ビジネス・経済・歴史・ライフハック・生態系の話が好きです。時々雑記。