無駄に考察する

好きなことしてるのに「自分へのご褒美」って要るの?

投稿日:2017年8月17日 更新日:

「やりたくないことやってます!」って言ってるようなもんじゃん( ´゚д゚`)

 

 

おじさんの素朴な疑問

「私はやりたくないことをお金のために我慢してやってます!」
と豪語できる人はまだ信用できますが

「好きなことを仕事にしてる」と語るくせに
自分へのご褒美とか言って散財する人の気持ちがまったく理解できません。

なんのご褒美なんすかそれ( ´゚д゚`) ←

ご褒美なんて要らないですよね
好きなことやってんのに。

「好きなことのために、我慢してやらなきゃいけないこともあるのよ」
ってゆーのも意味プで

ようするに
「やりたくないことを我慢してやってる」ことに変わりないので

「好きなこと」をやって稼いでることにはならないですよね。

自分で自分に「ご褒美」をあげなきゃやれないようなことを
「好きなこと」とは言わないんですよ。

 

「ご褒美」とは、あくまで人から頂くものです(´∀`*)

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-無駄に考察する

執筆者:

関連記事

no image

「直感」に従って生きよう

「直感」には素直になるべし。     よく言われるアレ 「女の勘は鋭い」って理論は 脳科学や生物学の話でもお馴染みで 女性は コミュニティ(家族)を侵害する恐れのある 天敵(男性の …

no image

食べても太らないおじさんがその原因を探ってみる

  自慢どころかむしろコンプレックスですが 小学生あたりから量はめっさ食べるクセに まったく太った事がありません。 そこで ダイエット中の方のお役に立てればオッケー☆⌒d(´∀`)ノ くらい …

庶民の株式投資の遊び方

  もちろん、自己責任で。   Follow me!

インフルエンサーの相手になるな

  ストレスになるなら、関わらなければいいだけです。   Follow me!

目標は達成するな

  心理学のお時間です。   Follow me!