無駄に考察する

好きなことしてるのに「自分へのご褒美」って要るの?

投稿日:2017年8月17日 更新日:

「やりたくないことやってます!」って言ってるようなもんじゃん( ´゚д゚`)

 

 

おじさんの素朴な疑問

「私はやりたくないことをお金のために我慢してやってます!」
と豪語できる人はまだ信用できますが

「好きなことを仕事にしてる」と語るくせに
自分へのご褒美とか言って散財する人の気持ちがまったく理解できません。

なんのご褒美なんすかそれ( ´゚д゚`) ←

ご褒美なんて要らないですよね
好きなことやってんのに。

「好きなことのために、我慢してやらなきゃいけないこともあるのよ」
ってゆーのも意味プで

ようするに
「やりたくないことを我慢してやってる」ことに変わりないので

「好きなこと」をやって稼いでることにはならないですよね。

自分で自分に「ご褒美」をあげなきゃやれないようなことを
「好きなこと」とは言わないんですよ。

 

「ご褒美」とは、あくまで人から頂くものです(´∀`*)

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-無駄に考察する

執筆者:

関連記事

no image

バレずに浮気する方法を独身がクソ真面目に考察してみる

ためになるかもしれないし、ならないかもしれない事を 暇つぶしに書きます。 ←   タイトルを見てすっ飛んできた スケベ紳士のみなさんこんばんは。 私は今まで浮気をした事が一切ないので 経験談 …

女性はみんな、好きな人に「自分のことを見て欲しい」

  姪っ子を見てて思った事。   Follow me!

やってみたいことがあるけどその1歩が踏み出せない人へ

  にっき。   Follow me!

あらゆることにトキメキながら、あらゆるものに絶望して期待せずに生きろ by 『日本再興戦略』

  「自己中」、ここに極まれり。   Follow me!

『自分はダメだ』と悲観するより、『どうすれば出来るのか』を考える

  ことにしている。   Follow me!

setsegre

読書ノートです。ミステリー・暗黒小説・ビジネス・経済・歴史・ライフハック・生態系の話が好きです。時々雑記。