無駄に考察する

好きなことしてるのに「自分へのご褒美」って要るの?

投稿日:

「やりたくないことやってます!」って言ってるようなもんじゃん( ´゚д゚`)

おじさんの素朴な疑問

「私はやりたくないことをお金のために我慢してやってます!」
と豪語できる人はまだ信用できますが

「好きなことを仕事にしてる」と語るくせに
自分へのご褒美とか言って散財する人の気持ちがまったく理解できません。

なんのご褒美なんすかそれ( ´゚д゚`) ←

ご褒美なんて要らないですよね
好きなことやってんのに。

「好きなことのために、我慢してやらなきゃいけないこともあるのよ」
ってゆーのも意味プで

ようするに
「やりたくないことを我慢してやってる」ことに変わりないので

「好きなこと」をやって稼いでることにはならないですよね。

自分で自分に「ご褒美」をあげなきゃやれないようなことを
「好きなこと」とは言わないんですよ。

「ご褒美」とは、あくまで人から頂くものです(´∀`*)

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-無駄に考察する

執筆者:

関連記事

no image

「孤独死」の何が嫌なのかが全く理解できない

売れ残ったおじさんの主張。 理解不能 私はこのままだとほぼ確実に孤独死を迎えることになりますが そんな話をすると「嫌じゃない?」って聞いてくる方がいます。 これは「寂しくない?」って話だとは思いますが …

no image

葬式とかされたくないよな

変態おじさんの意見です。 葬式やる意味に納得できない 私の身内の面々がやるかどうかも定かではありませんが 私が死んでも、葬式とかやって欲しくないと思ってます。 葬式とは、いわゆる死者を見送る「お別れ会 …

no image

「結婚してはダメな男の共通点」に「転職ばかりしている」がめでたくランクイン(´∀`*)

結婚不適合者です。こんばんは。 だったら独身でいいわ ← 家族を持っている段階で 「今の職場が自分に合わないから」と 簡単に辞めてきてしまう選択肢は避けて欲しいところ。 どのような仕事にも責任を持って …

「ヘイトスピーチ」に耐性を持つこと

  ぎゃーぎゃー騒いだところで、なくならないでしょう。   Follow me!

no image

仏教キャンペーン中

昔の人って凄いよ。 「仏教」強化期間中 さて最近はアホみたいに 仏教にちなんだ本を読み漁っております。 いやこれ何が凄いって こんなに理にかなった宗教ってなかなかないんですよね。 まず、怪しい宗教にあ …