無駄に考察する

好きなことしてるのに「自分へのご褒美」って要るの?

投稿日:2017年8月17日 更新日:

「やりたくないことやってます!」って言ってるようなもんじゃん( ´゚д゚`)

 

 

おじさんの素朴な疑問

「私はやりたくないことをお金のために我慢してやってます!」
と豪語できる人はまだ信用できますが

「好きなことを仕事にしてる」と語るくせに
自分へのご褒美とか言って散財する人の気持ちがまったく理解できません。

なんのご褒美なんすかそれ( ´゚д゚`) ←

ご褒美なんて要らないですよね
好きなことやってんのに。

「好きなことのために、我慢してやらなきゃいけないこともあるのよ」
ってゆーのも意味プで

ようするに
「やりたくないことを我慢してやってる」ことに変わりないので

「好きなこと」をやって稼いでることにはならないですよね。

自分で自分に「ご褒美」をあげなきゃやれないようなことを
「好きなこと」とは言わないんですよ。

 

「ご褒美」とは、あくまで人から頂くものです(´∀`*)

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-無駄に考察する

執筆者:

関連記事

no image

建設現場に入るための講習は意味がない

もうちょっと考えた方がいいですよね。     長時間に渡る時間の無駄 大きい建設現場になると、 職人さんたちの怪我や事故を防ぐために 「現場で仕事をするための講習」みたいなのが あ …

no image

「安定」から全力で逃げるおじさん

逃げろ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!     男の悲しい現実 男性は社会で、女性は家庭で それぞれが活躍できるように創られて …

no image

さっさとアーリーリタイヤしたいです

目標は、40歳あたり。     働かずに生きる方法 最近そんなことばっか考えてます。 労働は別に嫌いじゃないけど 時間に自由が利かないのが難点ですよね~。 私にはやりたいことがたん …

no image

スマホいらねーんじゃねーかと思ってきた

ノートPCとガラケーが最強な気がする。   ちょっとスマホ邪魔臭くなってきた\(^o^)/   変態の感想 携帯電話はスマホじゃない方が良い気がしてます。 その理由は ・SNSやブ …

【男性編】ネトゲでモテるための3ステップ

  シンプルにいきます。   Follow me!

gxfh

読書ノート。ついつい夢中になってしまった作品を紹介しております。ミステリー・暗黒小説・ビジネス・経済・歴史・ライフハック・生態系の話が好きです。時々雑記。