無駄に考察する

好きなことしてるのに「自分へのご褒美」って要るの?

投稿日:

「やりたくないことやってます!」って言ってるようなもんじゃん( ´゚д゚`)

おじさんの素朴な疑問

「私はやりたくないことをお金のために我慢してやってます!」
と豪語できる人はまだ信用できますが

「好きなことを仕事にしてる」と語るくせに
自分へのご褒美とか言って散財する人の気持ちがまったく理解できません。

なんのご褒美なんすかそれ( ´゚д゚`) ←

ご褒美なんて要らないですよね
好きなことやってんのに。

「好きなことのために、我慢してやらなきゃいけないこともあるのよ」
ってゆーのも意味プで

ようするに
「やりたくないことを我慢してやってる」ことに変わりないので

「好きなこと」をやって稼いでることにはならないですよね。

自分で自分に「ご褒美」をあげなきゃやれないようなことを
「好きなこと」とは言わないんですよ。

「ご褒美」とは、あくまで人から頂くものです(´∀`*)

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-無駄に考察する

執筆者:

関連記事

no image

30代からのライフチェンジをば

明らかに20代の頃とは違いますよね。 楽しく変化していこー! ライフチェンジ 10代20代の頃はコンパ、飲み会、クラブイベントなどなど誘われればどこにでも行きましたが 30代らへんから徐々に断り出して …

「ながら筋トレジム」はもっと出てきていいと思うんだ

  おじさんは意外と忙しいんですよ。   Follow me!

「いい歳して「将来のために我慢する」のはやめよう」と思った話

  意味がない。   Follow me!

【投資】暴落に対する心構え

  よく聞かれるので、書いておくでござる。   Follow me!

人生は『Win-Win or No-Deal』

  考察していきます。   Follow me!