さくっと「ビジネス書」

世界のエリートは10冊しか本を読まない【書評】

投稿日:

これは合理的ですね。

世界のエリートは10冊しか本を読まない

世界最高峰のハーバードで学んだ、

桁外れな結果を出す読書術! 

もう、「速読」も「多読」もいらない! 

サンリオ、LINE、DeNA、ピジョンで活躍する著者が初めて明かす、

ハーバード式「10冊読書術」とは?

by Amazon

「本は読めばいいってもんじゃないですよ」
って本です。 ←

実際、そうなんですよね~。

私もがむしゃらに多読してましたが
自分の血肉になるような本は

5~6冊に1冊あるかなーってくらいです。

この読み方はなんか無駄だな~と感じてたところに
この本が目に留まって読了しましたが

ようやく、本の読み方が解った感じがしました。

効率よく、
自分の実践に発揮できるような本を選ばないとダメですね。

今までの読書にかかった無駄な時間を
一気に短縮してくれる1冊です。

本は読めばいいってもんじゃない!

下手したら
読まない方が良かった場合もあったりするお!\(^o^)/

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「ビジネス書」

執筆者:

関連記事

【書評】「ポジティブな自己暗示」がむちゃくちゃ大事なことがわかる1冊 『暗示大全』

  これは参考になりまくった。   Follow me!

『100円のコーラを1000円で売る方法』【ビジネス】

  納得のマーケティング。   Follow me!

白があるのではなく、「白い」と感じる感受性があるのだ by 『白百』【書評】

  まったりエッセイです。   Follow me!

【書評】「気持ちよく寝よう!」ってなる1冊― 『SLEEP 最高の脳と身体をつくる睡眠の技術』

  寝不足にはなりたくないね!   Follow me!

no image

生きるのが嫌!って人におすすめしたい2冊の本

心を楽にすればおk!     生き方は1つじゃない! 私の経験上 心を苦しくするのは 「常識」とかゆーわけわかめな言葉に始まる 固定観念です。 親や教師に習ったことなんて ほんとク …

setsegre

読書ノートです。ミステリー・暗黒小説・ビジネス・経済・歴史・ライフハック・生態系の話が好きです。時々雑記。