自己紹介

2017年8月20日日曜日

絵師への道





すげえ難しいぞ(´・ω・`)









初日





どんな感じなのかなあと
絵師さんご用達のアイテムを触ってみてます。



使ってるソフトはClip Studio Paint Pro
ペンタブはワコムINTUOSの12000円くらいのやつです。








最初マウスでやってみたけど
「マウスで描いてるやつなんていんの?」
という有難い罵声を頂いたので

ペンタブレットを買ってきました。



確かにこれは使い勝手が全然違います



しかしながら

紙に絵を描くことと比べたら
やはり、勝手が違うので

慣れるまで頑張ってみようと思いますよ。



それでは、
今日の作品をご覧下さい。








タイトル「うちのおかん」



似てます。 ←



画像サイズもよくわかってないので
結構大きめです

これから勉強していきますね。



そして、現段階の本気がこちら。








タイトル「好きな漫画のキャラクター」



この絵で誰かわかったら
相当マニアックなファンですね。

そんな相当マニアックなファンに怒られそうなので
名前は伏せておきますけど☆(ゝω・)v ←



シャーペンで下書きみたいな感じで描いてみましたが
難しいですね。腕が攣りそうです。



毎日ちょっとずつ勉強して
どれくらい上達するのか記事にしていこうと思いますよ!








これが、マウスの限界。 ←



つづく。





0 件のコメント:

コメントを投稿