自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年8月12日土曜日

世界のエリートは10冊しか本を読まない【書評】





これは合理的ですね。









世界のエリートは10冊しか本を読まない





世界最高峰のハーバードで学んだ、
桁外れな結果を出す読書術! 


もう、「速読」も「多読」もいらない! 
サンリオ、LINE、DeNA、ピジョンで活躍する著者が初めて明かす、

ハーバード式「10冊読書術」とは?

by Amazon




「本は読めばいいってもんじゃないですよ」
って本です。 ←



実際、そうなんですよね~。



私もがむしゃらに多読してましたが
自分の血肉になるような本は

5~6冊に1冊あるかなーってくらいです。



この読み方はなんか無駄だな~と感じてたところに
この本が目に留まって読了しましたが

ようやく、本の読み方が解った感じがしました。



効率よく、
自分の実践に発揮できるような本を選ばないとダメですね。



今までの読書にかかった無駄な時間を
一気に短縮してくれる1冊です。



本は読めばいいってもんじゃない!



下手したら
読まない方が良かった場合もあったりするお!\(^o^)/











0 件のコメント:

コメントを投稿