自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年8月13日日曜日

「人混みが平気な人たち」が凄すぎる





よく我慢できますよね。









無理!





お盆休み真っ只中で
全国的に渋滞や人混みが凄い事になってるみたいですが

「混んでても行きたい!」という
根性と言うのか、気合いと言うのか

連休が来るたびに
ニュースを見て感心してしまいます。



毎年毎回
連休に人があらゆるところにごった返すという
ルーティンが100%解ってて行きますからね

「凄い」としか言いようがないです。



私なら

「どこかに行くなら連休中は混むから
休みをずらして行こう」ってなるのですが

この感覚って異常なのかな~と
不安になるくらいの国民性ですよね。



連休を避けた方が、料金も安い場合もあるし
なにより時間的にも効率が良いから楽しめるし

ほぼ、疲れない。これがでかい。



連休中に人混みの中、旅行に行って
へとへとに疲れて家に帰って放つ第一声が

「あ~やっぱり家が一番だわ~」ですよ。



アホですか?(´∀`*) ←



私には理解の及ばないところですが

「人がいないところはつまらない」というか
「人に良く見られたい」という欲求でしょうね。

結局、話のネタ(ほぼ自慢)が欲しいだけなんですよ。
人混みとか渋滞とか連休とかどうでもいいんです。



お金を使って、
100%楽しめないうえに思い切り疲労する

という行動が平気な人たちが凄いな~と
連休のたびに思いますが

人それぞれ
何かしらの理由や目的があるんでしょうねえ。



私は
人混みや渋滞にイライラする事はあっても
無駄な時間の楽しみ方を知らないので

ただただ、感心してます。家でのんびりしながら。








その時間に色んなこと出来ますよ、きっと。





0 件のコメント:

コメントを投稿