自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年8月30日水曜日

おじさんがおすすめする少女漫画 「アシガール」





面白いです(´∀`*)










アシガール





『アシガール』は、森本梢子による日本少女漫画
戦国時代を舞台にしたラブコメディ。

Cocohana』(集英社)にて2012年1月号より連載。
単行本は既刊8巻。

2017年9月よりNHK総合テレビの「土曜時代ドラマ」枠でテレビドラマ化される。

by Wikipedia






ラブコメディ好きにはたまらない漫画です。



女子高生が戦国時代にタイムスリップして
若殿と恋に落ちるというお話で

一応、「少女漫画」というくくりですが

「少年漫画」のような
爽快感とドタバタっぷりが笑えるマンガです。



「アシガール」というタイトルのように

男装した足軽として奮闘しながらも
若君と恋愛していく姿はなんかもう

少年漫画のような爽やかさがあって好きですね。



あと、なんと言っても
絵がシンプルでおしゃれです

余計なものを一切削ぎ落したシャープな描写で

絵からの情報が少ないぶん、
さくさく楽しめるのもgoodです。



9巻が楽しみですね(´∀`*)







若君のイケメンっぷりがみどころ。 ←




0 件のコメント:

コメントを投稿