自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年8月31日木曜日

インデックスファンドにむちゅう(*´з`)





放置ゲーです。









資産が増える課金ゲー





たいていどこの投資家も持ってるのがこれ
インデックスファンド。



いわゆる投資信託

集めた資金を
プロの投資家や機械が選んだ株に投資して
勝手に増やしてくれたりするという

夢のような放置ゲーです。

もちろん、リスクもありますが
大損もなければ大儲けもないといった

かなり地味な商品です。 ←



私のような自由気ままな独身貴族となると
もうたいていの遊びはやり尽くしてしまってるので

お金を使うところがないんですよ。



こんな低金利な時代に
銀行にお金を眠らせてても

意味ないし、リスクしかないし
世のためにならないですからねえ(´・ω・`)



それなら、
資金が必要だ!って人に一時期貸し付けてた方が
生きたお金の使い方が出来ますし

なにより、年金とかより
増えて帰って来る確率は高いですしね。



チャートを見ながら
面白そうな単元株もちょこちょこ売買してますが

「放置ゲーで資産が育ってく」という
癒し要素も必要なので

毎月2万円ほどを
いろんなインデックスファンドに分散して
積み立てております。



さてさて
どれくらいのパワーマネーに化けるのか
とっても楽しみですねえ(´∀`*)








気が向いた時にレベルを確認する
まさに放置ゲーですね。



もうちょっと突っ込んで遊んでもいいかな~
不動産や為替あたりに特化したインデックスファンドも面白そうです

こちらの動きも面白くなったら
また随時、記事にしていこうと思いますよ!



大人は、お金で遊ぼう!(´∀`*)





0 件のコメント:

コメントを投稿