自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年8月13日日曜日

ボールルームへようこそ【漫画】





おもしろいですねえ(´∀`*)









ボールルームへようこそ





平凡な中学生、富士田多々良は
社交ダンスの世界と出会い、徐々にその才能を開花させてゆく!


唯一無二のダンススポーツ青春譚!!



平凡な中学生、富士田多々良は
何の目標も見出せず、無為な日々を過ごしていた。


そんなある日、
不良に絡まれているところを謎の男に助けられる。 


男が多々良を連れて行った先はなんと、
社交ダンスの教室! 


同じ学校に通うダンサーの女の子、花岡雫や、
そのパートナーで天才ダンサーの兵藤清春らに触発されながら
多々良のダンススポーツにかける青春が幕を上げる!!

by Amazon




ダンサーって凄いなあ!(´∀`*)
って漫画です。ざっくり。



私はダンスのことはちんぷんかんぷんですが
読んでると世界観が伝わって来るのが凄いし

絵に迫力があるので
踊ってる描写のところとか
本当に踊ってるんじゃないかと錯覚するほど。



最初は下手だったけど、

いろんな人に刺激を受けながら
主人公が成長していく青春漫画の熱血っぷりは
やっぱり読んでておもしろいですよね

「おれも頑張ろう!」って気になります。



そして、なにより
「社交ダンス」の紳士的な魅力がたっぷり味わえます



社交ダンスって
「名前は聞いたことあるけどよく解らないです」って人から
「バリバリ踊ってるぜ!」って方まで楽しめると思います。



登場するダンサーたちもカッコ良すぎるので
おれも燕尾服にオールバックで社交ダンスしたい!(´∀`*)

って気分になりますよ。








いや、



私は見てる方が好きですけど。 ←動きたくない



ダンサーが好きだ!(´∀`*)
って方は、ぜひ。







0 件のコメント:

コメントを投稿