自己紹介

2017年8月17日木曜日

好きなことしてるのに「自分へのご褒美」って要るの?





「やりたくないことやってます!」って言ってるようなもんじゃん( ´゚д゚`)









おじさんの素朴な疑問





「私はやりたくないことをお金のために我慢してやってます!」
と豪語できる人はまだ信用できますが

「好きなことを仕事にしてる」と語るくせに
自分へのご褒美とか言って散財する人の気持ちがまったく理解できません。



なんのご褒美なんすかそれ( ´゚д゚`) ←



ご褒美なんて要らないですよね
好きなことやってんのに。



「好きなことのために、我慢してやらなきゃいけないこともあるのよ」
ってゆーのも意味プで

ようするに
「やりたくないことを我慢してやってる」ことに変わりないので

「好きなこと」をやって稼いでることにはならないですよね。



自分で自分に「ご褒美」をあげなきゃやれないようなことを
「好きなこと」とは言わないんですよ。








「ご褒美」とは、あくまで人から頂くものです(´∀`*)





0 件のコメント:

コメントを投稿