自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年8月27日日曜日

絵師への道 其の2





慣れてきた(´∀`*)









練習





さてさて、最近は
Twitterのサムネを本格的な絵師が書いた風にする!

という目標を掲げて
デジタルピクチャーの練習に明け暮れております。








それにはまず
ペンタブレットの扱いに慣れなければいけません。



これが意外と難しいんですよね
思った通りになかなか描けないんですよ。



なので、
いろんなサイトやブログ、本などで
おすすめの練習法を参考にしながら

毎日、練習しております。








どこでもおすすめされてたのはこれ

文字の練習。



ペンタブを手足のように動かせるようにするには

丸や曲線、直線の含まれる
ひらがなの練習が最適だそうです。

確かに、理にかなってますね。



と、いうことで
基本中の基本ですが、

漫画の下地くらいのレベルまでは
頑張って到達したいと思いますよ!








それっぽくなってきた(´∀`*) ←嬉しい



研究と練習あるのみ!





0 件のコメント:

コメントを投稿