自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年8月12日土曜日

「ぼーっとする」時間の大切さったらもう





この時間を侮るな! ←









時間の効率化とは?





私は、「自分の時間」に関して言えば
物凄くストイックな方だと思います

とにかく無駄なことが嫌いなので

仕事でもなんでも
目的や標準を絞って短期的に攻略することにしてます。



ですが、
「ぼーっとしてる時間が惜しいのか」
と言われれば、そうでもないんです。



「ぼーっとしてる」とは
脳が情報を整理してる状態なので
まったく無駄ではないのです。



なので、
本を読んだあととかぼーっとしてますが

「全然ストイックじゃないがん」
とか突っ込まないでね☆(ゝω・)v



本の内容をいちいちノートにまとめるより
脳の情報処理能力に委ねてしまった方が
効率的だし、楽なだけなのです。




と、いうことで
仕事を昼に終わらせて

ツタヤで大量にマンガ仕入れてきたし



ブログをバンバン更新しますよ。








レンタルコミック30冊で900円祭りだ!



2017/8/20までです。



この機会に一気読みして
ぼーっとするお!(´∀`*)





0 件のコメント:

コメントを投稿