自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年8月9日水曜日

居留守のプロフェッショナル





私より居留守が上手いやつは見た事がない。









いませーん\(^o^)/





私は基本的に
寝てる時以外は仕事をしてるので

集中力を途切れさせるような
突然の連絡や訪問には対応しないようにしてます。



そもそも

ラインとかスカイプとかSNSのメッセージとか
こんな便利なものがあるのに

わざわざ人の集中力を途切れさせるような
連絡ツールを使う人の気が知れないです。



あちこちで言われてることですが

「電話」を使う人は基本的に
「時間」の価値が解ってない人が多いですね

総じて、仕事も出来ないし
下手すると、なにも出来ない。



自分がヒマだからと言って
相手もヒマだろうと思わない方がいいぜ!




  • ネット回線が安くなりますとか
  • 株買いませんかとか
  • 宗教に興味ありませんかとか


私の名前を知ってるなら

実名でFacebookもやってるし
そっからメッセージ送るとか

なんなら
要件を紙に書いて
輸送するなりポストに入れるなりするとかして欲しいですね

相手の時間に気を遣えないやつに
わざわざ対応する価値はございません\(^o^)/



そんな生活を続けると
気配を消しっぱなしで仕事に集中する忍者のように

ガチで居留守が上手くなりますよ。








野菜に水やってるとこを見られてるのに
思いっきり居留守使う私は上級者。 ←性格悪い



私の時間を奪っていいのは


  • 家族からの緊急連絡
  • アマゾンに注文した商品を運ぶ宅配便の人
  • かわいい女の子


だけです!(´∀`*)





0 件のコメント:

コメントを投稿