自己紹介

2017年8月27日日曜日

SIMPLE RULES【書評】





「仕事が速い人」はここまでシンプルに考える。










シンプル ルールズ





本書で明らかになるのは、
世界最先端のビジネス理論が、

われわれのどんな仕事においても
「みごとに機能し、役に立ってしまう」という、
驚くべき実例だ。

by Amazon




仕事をさっさと片付けようぜ
って本です。シンプル。



私も、

やりたくない仕事を
時間に追われて嫌々こなしたくないので

時間術に関しては
情報収集にかなり必死です。 ←



読了しましたが、

さすが
世界に名を轟かせるメンツを輩出し続ける
ビジネススクールの時間術は

本当に勉強になりました。




ルール作り





本書のポイントはなんといっても
タイトルにもあるとおり、

「シンプルなルール作り」ですね。



「孫子の兵法」で言う
「勢いを作り出す」ことに特化した1冊です。



勢いに乗れば
それだけ仕事は速く終わるので、

その勢いを生み出す
シンプルなフレームワークを作ろうぜってことですね。



過去の事例から、現在活躍する実業家まで

さまざまな事例を参考に
ルール作りについて考察していきます。



私も、納期のある仕事がほとんどなので
さっそく実践していこうと思いますよ!









さっさと仕事を終わらせてヒマしよう!(´∀`*)





0 件のコメント:

コメントを投稿