明日の朝も3時起き

無駄に早起きなおじさんが暴走するブログ

さくっと「ビジネス書」

すぐやる人の”超えてる”思考法 【書評】

投稿日:2017年9月23日 更新日:

 

啓発です。

 

 

すぐやる人の”超えてる”思考法

結果を残す人と残さない人、改革を実行できる人とできない人、人生を充実させている人とそうでない人、

その差は一体どこにあるのか――。

本書で取り上げるのは、82人の成功者たちの言葉。

それぞれが、さまざまな人々との出会いを通じて学んできた集積として、紡ぎ出されたものである。

読者のみなさんには、ぜひ、一つひとつの言葉を噛み締め、

自分のものにしていただきたい。

by Amazon

当たり前の話ですが
行動しなければ、何も始まりません

 

しかしながら
「そんなこと、当たり前でしょ」
と思ってしまう人ほど、動きません

これも事実です。

グダグダ言ってねーで
男なら黙ってさっさと行動しろってことですね。

最近は、過去から現在まで
あらゆる企業の経営者が出版した本を読み漁っております
いい刺激になりますよね。

私も結構ダラダラしてしまう方なので
自己啓発は必須なのです。

しかし、株式市場が動かない土日はヒマですね~(´・ω・`)

 

10年20年30年先も
安定して利益を出してくれる企業を見抜くのも
投資家の腕なので

経営者たちの言葉は注意深く聞くことにしてるのです。

自己啓発に、ぜひ。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「ビジネス書」

執筆者:

関連記事

no image

【書評】未来の見えない僕たちにニーチェは「あなたの人生を愛せ」と言った

ってゆータイトルの本です。 東京の下町に現れた超人。 未来の見えない僕たちにニーチェは「あなたの人生を愛せ」と言った 哲学者に限らずですが先人の言葉や教えは 自らの経験で学んだ事を未来の人達に残してく …

no image

失敗などしていない。うまくいかない方法を1万通り見つけただけだ by エジソン「白熱」のビジネスメンタル【書評】

おもしろい! 「エジソン」って言われても「発明王」と思考停止して答えるくらいだったのでよく知らなかったのですが 偉人中の偉人でした。 ← なによりも「仕事」に対する情熱や考え方が凄すぎる。 今なお現在 …

no image

【書評】M

いつも一緒にいたかった~♪ ではなく馳星周先生の短編集です。 「世にも奇妙な物語」のアダルトバージョンてとこでしょうか。 ブラックで、ダークです。 馳星周・「M」 4つの官能的な物語が楽しると思いきや …

no image

繁栄 -明日を切り拓くための人類10万年史-【書評】

Facebook CEOマーク・ザッカーバーグもおすすめする1冊です。 繁栄 人口爆発、環境汚染、貧困拡大、温暖化…… われわれ人類の行く末について、悲観的な予言を目にしない日はない。 だが実のところ …

【人類学】『人間の性はなぜ奇妙に進化したのか』【書評】

  こ-ゆーの気になりません? ←   Follow me!