明日の朝も3時起き

無駄に早起きなおじさんが暴走するブログ

さくっと「ビジネス書」

すぐやる人の”超えてる”思考法 【書評】

投稿日:2017年9月23日 更新日:

 

啓発です。

 

 

すぐやる人の”超えてる”思考法

結果を残す人と残さない人、改革を実行できる人とできない人、人生を充実させている人とそうでない人、

その差は一体どこにあるのか――。

本書で取り上げるのは、82人の成功者たちの言葉。

それぞれが、さまざまな人々との出会いを通じて学んできた集積として、紡ぎ出されたものである。

読者のみなさんには、ぜひ、一つひとつの言葉を噛み締め、

自分のものにしていただきたい。

by Amazon

当たり前の話ですが
行動しなければ、何も始まりません

 

しかしながら
「そんなこと、当たり前でしょ」
と思ってしまう人ほど、動きません

これも事実です。

グダグダ言ってねーで
男なら黙ってさっさと行動しろってことですね。

最近は、過去から現在まで
あらゆる企業の経営者が出版した本を読み漁っております
いい刺激になりますよね。

私も結構ダラダラしてしまう方なので
自己啓発は必須なのです。

しかし、株式市場が動かない土日はヒマですね~(´・ω・`)

 

10年20年30年先も
安定して利益を出してくれる企業を見抜くのも
投資家の腕なので

経営者たちの言葉は注意深く聞くことにしてるのです。

自己啓発に、ぜひ。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「ビジネス書」

執筆者:

関連記事

no image

【書評】「読む・書く・話す」を一瞬でモノにする技術

速読に役立った本です。 8年くらい前に出たやつですけど、おすすめ! マンガや小説、ビジネス本やら専門書までありとあらゆる膨大な量の本が今も生産されており 一生のうちに全て読み切るなんて事は不可能です。 …

【書評】面白い生き方をしたかったので仕方なくマンガを1000冊読んで考えた→そしたら人生観変わった

  タイトル長いです。打つのに一苦労。 (別に打たなくてもいいんだけど 堀江貴文さんの新刊です。面白い!   Follow me!

no image

【人生】パートナーは宇宙人【省エネ】

STOP!夫婦喧嘩! ヒステリー化した女性をなだめる時に使うエネルギーはだいたい元気玉2つぶんくらいです。 (でら幸太調べ) 異性は違う星から来た生命体 そもそも、男と女では脳の作りや見た目からして違 …

no image

「しなきゃいけないこと」の99%は「本当は別にしなくてもいいこと」だ by しないことリスト【書評】

ゆるくて、強烈な1撃です。 おもしろい!(´∀`*) 日本一のニート「Pha」さんの著書です。 しないことリスト 「しなきゃいけない」で溢れかえる現代にちょっと待てよと教えてくれる1冊です。 これ私も …

「効率化」のファイナルアンサー! 『効率を超える力』【書評】

  「することを減らして、こだわれ」―   Follow me!