【投資】いろいろやってます さくっと「ビジネス書」

バフェット 伝説の投資教室【書評】

投稿日:2017年9月11日 更新日:

 

投資の勉強です。

 

バフェット 伝説の投資教室

 

大好評! たちまち増刷! バフェット本人が絶賛! 

「私の投資哲学について、とてもよく分析されたすばらしい作品だ」

若きバフェットが投資家に宛てた手紙を初公開。これが伝説の「通信教育講座」だ! 

「長期的に勝てる技術を学びたいならば、若きバフェットのレターを、

現在の日本株に置き換えながら、じっくり精読するべきである」

──楽天証券経済研究所長 窪田真之氏

by Amazon

投資の勉強をすると必ず一度は名前を聞きます

伝説の投資家、ウォーレン・バフェットがパートナーシップに宛てた手紙をまとめた本です。

 

最近はインデックス・ファンドのみならずアクティブ株も自分で企業を調べて買ったりしてるので物凄く勉強になりました。

実際に自分で株式市場に関わらないと世界の動きまでは見えないですからね。

 

本の内容をざっくり言うと、

結局はインデックス・ファンドに積み立てて的を絞った優良企業の株を買って

ドシッと構えてろ!ってところですかね。

 

株式市場は生き物です
価値も上がったり下がったりが激しいので

チャートの動きに一喜一憂してたら疲れちゃいますよねえ

トレーダーを仕事にしてるとかほんとに大変そう。

 

ウォーレン・バフェットでも
「運用実績を判断するなら最低3年は見ろ」と言うくらいです

株式市場を長い目で見れる人が、投資家として向いてる気がしますね。

 

 

400ページ以上に渡る
ウォーレン・バフェット「賢者の哲学」です。

投資してる方は、ぜひ。

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-【投資】いろいろやってます, さくっと「ビジネス書」

執筆者:

関連記事

no image

心がまぁーるくなる禅のおはなし【書評】

ガチだった。 心がまぁーるくなる禅のおはなし 修行僧の試験問題ともいうべき公案集、 その中でも一番有名な公案集『無門関』を題材に 現代人の悩みを一挙に解決します。 「禅問答」というと、わけの分からない …

『ビジネスマンの基礎知識としてのMBA入門』【書評】

  ビジネスを学ぶなら、これ!   Follow me!

音楽が無料化する裏で動いていた3つのストーリー 『誰が音楽をタダにした?』【書評】

  これはエキサイティング。   Follow me!

no image

【投資】One Tap Buy 58日目

にっき。 今日の仕込み 「下がったら買い、上がったら売る」という 普通の売買。 ← 実験的な買い物ですね。 今日はこちら! ファーストリテイリング ヒートテックの季節ですしおすし。 伸びしろも全然ある …

これであなたも気配り上手! 『大人の気くばり事典』【書評】

  わかりやすくて良いですね。   Follow me!