自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年9月10日日曜日

「農家」という肩書も加えようと思います ~パセリ編~





もしくは、「サイバイマン」 ←









パセリ





こんな感じになりました。








じゃーん(´∀`*)



パセリの食欲をそそる
良い香りがしております。



すげえテキトーに種を撒いたもんだから
刈り取るのが大変でした。



土が乾いたら水をあげてたくらいで
特別、何もしてませんが

無事に育ってくれました!



もちろん、
次に育てる野菜も計画中なのですが








水をあげると








水がプランターに溜まるほど
土の排水性が悪くなってしまったので

改造します。








テキトーに耕して








市指定のゴミ袋に土を入れ








日向に一週間ほど放置。



前作(パセリ)の根なども土に残ってるので
殺菌がてら、根絶します。



土もリサイクルしないとね。








鉢底石も日向に一週間ほど晒して消毒。








プランターに付着したコケなども綺麗に洗い流して
次の準備に備えます。



来週の日曜日に新しい野菜の種を撒きたいけど
どうやら天気が悪そうなので微妙ですよね。



まあ、再来週でもいいし
気楽にやっていきますよ。








結論





パセリはテキトーでも育つのでおすすめ。





0 件のコメント:

コメントを投稿