自己紹介

2017年9月16日土曜日

おじさん禁煙記 ~お金の話~





「禁煙したらお金が貯まる」の話。









禁煙10ヶ月





最初は、
タバコ代が浮くだろうと

非常に安易な発想もあって
禁煙を始めましたが

口寂しいので
なんやかんやお菓子やら買ってしまい、
タバコ代がチャラになってしまうという

文字通り
本末転倒な生活してました。



ところがどっこい。 ←古い



最近は気付いたら
まったく間食してないことに気付きました。



なんと平日は
1日2食の食費を除けば

実質0円で生活しております。








慣れだ!





結局は、「慣れ」ですね。 ←

ここの状態にまでなると
普通にお金は貯まります。



だって、使うとこないから!( ´゚д゚`)



タバコなんて、散財以外のなにものでもないので
とっととやめた方がいいですよ。



「禁煙者のお前よりも多く税金を払ってる!」
という意見もありますが

私は浮いたタバコ代で
企業に投資したり、NPO法人を応援したりしてます。



国に税金を払うより
Amazonなどの企業やNPO法人に投資する方が

世の中を良くしてくれますよ。








最近、お金の話ばっかしてるなあ。 ←



私は禁煙者を応援します!(´∀`*)





0 件のコメント:

コメントを投稿