自己紹介

2017年9月3日日曜日

「飲み会」とかゆー、無駄な時間





何が楽しいのかさっぱり解らない。









ヒマでも行かないです





「飲み会だー楽しみ!」
って言ってる人を一人も見た事ないとおり、

飲み会は、たいていつまらないですよね。



会社の飲み会なんて特に
気を遣うだけでなにも楽しくないし

「あー昨日は楽しかったなー」と
余韻に浸ったことが一度もないです。



「あー明日飲み会かーめんどくさいなー」
って言ってる人はよく見かけますけどね。



じゃ、



なんで行くの?( ´゚д゚`)



これが
人付き合いの大変なところなんでしょうねえ

飲み会を開く側も
「たまには飲みに連れて行かなきゃな」
と思ってるでしょうし。

両方に「悪気がない」ところが
飲み会のツライところですよね。



そこで私は

「ザ・誘っても来ないキャラ」として
その名を欲しいままにしてるとおり

あらゆる飲み会や集まりを断りまくってたら
最近は誘われることすらなくなりました\(^o^)/



そこで解ったことは、ただひとつ。



こっちの方が楽しいぞ。



たいがい、行きたくなくなるんですよ
前々日あたりから。

「これやりたかったなー」とか
「家でまったりしたかったなー」とか出て来るわけです。



そう思いながら付き合いに顔を出すと
たいがい楽しくないうえに後悔するので

付き合いには一切、顔を出さないようにしております。



もちろん、
自分にとって目的があったり、
有益なら顔を出せばいいとは思いますが



たいてい自分の目的にあったものは

ネット上に転がってたり
読書の中で見つかったりするので

やっぱり私には無駄な時間にしか思えないのです。 ←








「イエスマン」は、
自分の貴重な時間を無駄にし続けることになります。



行きたくない飲み会は
強いメンタルを持って、やんわり断ろう(´∀`*)





0 件のコメント:

コメントを投稿