自己紹介

2017年9月30日土曜日

今楽しんでることを、将来の糧にする





欲張りに行こう。









なんで「どっちか」なん?





私は現在、タバコも吸わなければ酒も飲まないです
クラブでパリピでえっちな出会いもなければ

「マジシャンってエロいんですか?(´∀`*)」
なんて無駄にドキドキするような質問もされないし



キャバクラはもちろん、
貸ビルの1室で写真を見ながら

「この子かわいいな~。えっ?新人さん?まじっすか!」
なんてちょっと贅沢なオプション付けようか迷うようなこともしてません。



じゃあ、何に金と時間を使ってるのかと言われれば

大半を資産運用やビジネス書の購入など
言わば将来設計にあてております。



って言うと必ず、
「今を楽しまなきゃどうするの~?」とか
「今が楽しかったらいいじゃん将来はなんとかなるよ~」みたいな
よく理解できないことを言われるのですが ←

これ、誤解してます。



私は、
「今を楽しみながら、将来への積み立て」をしてるんですよ
つまらなかったら、やってません。



ここらへんの思考がよく解らないのです
なんで、今と未来が別物みたいになってるのよ(´・ω・`)




未来は、現在の延長





今を楽しむか、我慢して将来のために頑張るか
みたいな極端な話を持って来られるのですが

ただ、
「楽しい事をして将来の資産にしてる」だけです。



なので、
酒もタバコも楽しいと思ったら嗜むし、
散財して女の子とも遊ぶと思いますが

それより今は
知的好奇心を刺激してくれるものや人に
お金と時間を使いたいんです。



少し、頭を使うだけだと思います。



パチンコ動画をYouTubeに挙げてヒットさせてる人がいい例で
今ならパチンコだろうが酒タバコにナンパだろうが
誰でも「情報を売る」ことが簡単に出来る時代なんですよ。

酒もタバコもなんやかんやな火遊びも
「散財するだけで終わり」じゃなく、

これらを
未来のお金にすることが可能なんです。



楽しいと思うことをお金にするか、しないか
それだけの話ですよね。



その手始めに私は
ブログを収益化して好きなことを発信することをおすすめしてます。

Youtuberは今や超絶レッドオーシャンですが
ブログはブルーオーシャンとまでは言えないにしても
参入の余地は充分にあると思いますよ。



別に、ブログや動画じゃなくても
情報をお金に替えるツールはいっぱいあるし

これからもジャンジャン出て来ると思います。



そこらへんもちょろっと遊んでみても面白いかもですね~
また面白いのがあればブログでも紹介したいと思いますよ!








てゆーかぶっちゃけ
私もあんまり将来のことは考えてないですよ。



お金が増えてくのをニヤニヤして見てるだけです。 ←



今を楽しみながら、未来を創ろう!(´∀`*)





0 件のコメント:

コメントを投稿