自己紹介

2017年9月21日木曜日

中学二年生が覚醒する漫画 「天上天下」





いろいろと凄いです。









天上天下





百余年の歴史を持ち日本中の武道家の子弟が通う統道学園、
そこは戦国(パラダイス)だった。

強大な力で学園を支配する執行部に対し、
新入生3人が加わり総勢7人の柔剣部が戦いを挑む。

それはまた、
数百年に渡り日本の武道界を裏で支配する謎のフィクサーとの
時代を超えた因縁の対決の始まりでもあった。

血ぬられた宿命、叶わぬ想い、取り戻せぬ命。
この戦いの最後の勝者とは。

by Wikipedia




ストーリーが加速するにつれて
話が物凄いところまで展開していくけど
最後はきちんと原点に収まる

ちょっとえっち
スタイリッシュアクション漫画です(´∀`*)



これは私が高校生くらいの時に始まった漫画で、
なんかの都合で1巻だけ読んでましたが

このかっこいい絵が忘れられず
大人になってようやく全巻読めたという

なんとも思い入れの深い作品です。



内容は、いわゆる「学園バトルもの」で

さまざまな格闘家がひしめく学園で成長していくという
中学二年生の病気が一向に治らない原因となるシナリオですね。



なんせ、絵がかっこいいうえに
白熱するバトルかっこよすぎる技名のオンパレードで

しかも
ストーリーの裏に隠された話が表に出始める10巻あたりから
もう面白すぎて脳汁が炸裂します。



全22巻で完結します
ちょっとえっちな学園バトル漫画がお好きな方は、ぜひ。








0 件のコメント:

コメントを投稿