自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年9月8日金曜日

「どこの会社に就職しても同じだよ」はド底辺の嘘





低スキルのおっさんがよく言うやつ。









「同じ」ではないだろう





私もよく言われました、これ。



人事的にも、経理的にも
普通並に仕事が出来て

なおかつ、
残業や給与の文句を言えない人材には
会社に居てほしいんです

ブラック企業なんかは、特に。



そこで、

「この会社にいても
残業ばっかだし、成長もできないし
自分が勉強したりする時間も確保できない」

と判断して
退職の準備をする従業員の心に釘を刺す一言がこれ。



「どこの会社に行っても、一緒だよ。」



日本全国の会社で働いたわけでもないのに
よくそんな軽率なことが言えるもんだと感心しますね。



私の経験上の話ですが
どこの会社も一緒なんてことはありません。




とっとと転職するべし





転職しまくれば解ります

いい会社は
必ずありますから。



ただ、給与を落として探した方が
そーゆー会社は見つけやすいですよね

これは
金と時間、どっちが大事?って話です。



金は、稼げばいいですが
無駄に過ごした時間は取り戻せません。



残業してるヒマがあったら

自分のしたいことと向き合う時間だったり
好きなことを仕事に結びつける行動をした方が

人生は豊かになると思いますけどね。



人間は
時間の余裕がなくなると、

精神的な余裕もなくなります。



ある程度
生活水準を下げてでも、
時間の余裕は作った方がいいですよ。




究極は





どこの会社に行っても一緒だよ

の最適な行動は
フリーランスですよね。



独立しちゃえばおkです。



なんだかんだ皆さん
独立してフリーランスとして働いてらっしゃる方も
周りにたくさんいますし

わりかし、なんとかなってる模様です。



私は、しばらくしませんけど
税金とかめんどくさそうなので。 ←



今の会社にいても
自分は成長しないだろうなと感じたら
フリーランスおすすめですよ

お話を聞いたり、出版してる本を読んだりして
参考にすればいいと思います。








精神的な余裕が
男の色気を作るんです。



知らんけど。 ←てきとう



低レベルなおっさんの決まり文句は放っておいて
成長できる環境に行こう!(´∀`*)





0 件のコメント:

コメントを投稿