自己紹介

2017年10月21日土曜日

人に聞かずに、スマホで調べる理由





便利なものは、使っていくタイプ。









私も、人に聞くよりスマホで調べる派ですので
小言的なことを言われる時がありますが



その人たちにいちいち返答してたら
時間がいくらあっても足りないので

書いておきまあす(´∀`*)




まあ、そーゆーやつらは
この記事すら読まねーだろうけど。 ←




確実性





「時間」に絡む一番重要な話はニュースに載ってるので省きますが
さらに追加するならこれですよね。



統計学の話になってしまいますが、

目の前の1人に聞くより、
ネットを通じた70億人に聞いた方が
確実性があるからです。



さすがに70億人のデータは取れんけどな。



人間はなにかとミスをする動物で、

思い込みや勘違いなどで
情報がすれ違ったりする時もあるので、

目の前にいる1人の情報の方が、
フェイクの可能性は高かったりします。



ネットで情報を調べれば
今ならたくさんの情報が手に入るので
ほぼ間違いないですし、

間違っていても、
他の情報と照らし合わせれば
おのずと答えに辿り着きます。



そして、そうした方が
時間効率も非常によろしい

というワケですね。








なんでもっと
こんなに便利なネットを活用しないのか
不思議で仕方ないのですが

まあ、そーゆー人たちなんでしょう。



時代の流れを止めることは絶対に不可能です
そんなことが出来るなら、今でもみんな縄文土器を作ってますよ。



便利なものは、使っていこう(´∀`*)





0 件のコメント:

コメントを投稿