自己紹介

2017年10月22日日曜日

となりの億万長者【書評】





お金持ちになりたい人へ。









となりの億万長者





億万長者とは、実際どんな人々なのか?─


アメリカ富裕層研究の第一人者であるスタンリー博士とダンコ博士は、
1万人以上の億万長者にインタビューとアンケートをして、

資産や年収、職業、消費行動のタイプを徹底的に調査。

結果は驚くべきことに、
彼らのほとんどはありふれた職業と家庭をもつ
「普通の人々」だったのだ! 

では億万長者でない普通の人々や、
所得は多くても資産の少ない人々と、
彼らはいったいどこが違うのか? 

本書は、そうした本物の億万長者の日常の暮らしぶりから
学ぶべき「7つの法則」を導き出し、
成功と幸福を手に入れたい読者に伝授する。

多くの読者を得た実績あるロングセラーが、コンパクトな〔新版〕として登場!

by Amazon




お金持ちについて、よく研究された1冊です。



日本の文化的に
「お金が大好きだーっ!」って言っちゃうと

「金の亡者か(´・ω・`)」的な
白い目で見られるので大声では言えませんが



本当は好きなんだろう?(´∀`*) むっつりすけべめ!




と、いうことで
大きな声では言えないけど

お金がたくさん欲しいなら、
お金持ちを研究するのが最も効率がいいのです。



内容は「納得」の一言ですね

逆に言えば
中に書いてあることにいちいち感銘を受けるようであれば
そうとうお金の無駄遣いしてると思いますよ。



「消費」と「浪費」と「投資」は
全然違うのです。



手に入れた1万円を

あなたなら「使う」
それとも、「増やす」








億万長者のマインドになれます。 ←



老後まで働きたくない人は、ぜひ。





0 件のコメント:

コメントを投稿