自己紹介

2017年10月27日金曜日

おじさん禁煙記 ~1週年~





気付いたら、禁煙して1年が経ってたので



どれだけお金が浮いたのか計算してみた。 ←









で、おいくらなの?





1年間でどれだけお金が浮いたのか
計算してみましたよ!ヒマだね!



ちなみに私が吸ってたのはこれ。








セブンスター メンソール。



1箱460円で、
だいたい1日に1箱半は吸ってましたので



2日で3箱の計算でいきます。








まずは



460x3=1,380

2日で1,380円。



さらにこれを、
1ヶ月30日で計算すると

1,380x15=20,700



1ヶ月で約2万円
ここの時点でもうすでに額がでかく感じますが



さらにこれが12ヶ月すると



20,700x12=248,400



今まで1年で約25万円が吹っ飛んでた計算になります。




アホくせえ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ←


禁煙して改めてこの数字を見ると
タバコってすげえアホくさく感じますね。








と、いうことで





まあ、別に違法なわけではないので
吸う吸わないは個人の自由でいいとは思いますが

この数字に気付いたらもう
吸いたいとは思わないですね~。



禁煙した当初は
「1本くらい吸ってもいいだろう」という誘惑が
何度も頭をよぎりました

挫折する人の大半はそこじゃないかなと思います。



しかし、当然ながら
吸った時点で禁煙は失敗となります。



「この1本」を我慢するのが
禁煙なんですよね。結局。



1年で25万は凄いな~
将来はタバコ吸わない人と結婚した方がいいですよ。








え?おれ?



吸わないよ!(´∀`*) ←アピール



体とお金は大事にしましょう。



いい週末を。





0 件のコメント:

コメントを投稿